ADVERTISEMENT

沖縄国際映画祭レッドカーペット&エンディングライブ今年も大盛り上がり

今年も盛り上がった!エンディングライブ
今年も盛り上がった!エンディングライブ

 21日、沖縄県で開催されていた「島ぜんぶでおーきな祭 第11回沖縄国際映画祭」で、同映画祭の恒例行事であるレッドカーペットイベントとエンディングライブが行われた。

【写真】友近&ゆりやん、沖縄映画祭に登場!

 正午12時から那覇国際通りで行われたレッドカーペットイベントには浅田美代子奥田瑛二高良健吾松雪泰子山本耕史松本穂香内田理央伊藤沙莉寺田心といった俳優陣、河本準一小籔千豊ガンバレルーヤジャングルポケット友近ゆりやんレトリィバァといった人気お笑い芸人たちが集結。自身の出演作などをPRしつつ、かけつけた多くのファンと写真を撮ったり、サインに応じたりとひとときの交流を楽しんだ。

ADVERTISEMENT

 中でも、本映画祭の取り組みのひとつである地域発信型映画の滋賀県彦根市の『誰にも会いたくない』(金森正晃監督、相馬永吉監督)に出演している人気YouTuberのてつや東海オンエア)は特に大きな声援を受けていた。てつやは共演者の、たなかわきをよさこいバンキッシュ)らとともに映画をアピールしていた。

 夜に波の上うみそら公園で行われた「エンディングライブ~島ぜんぶでおーきなバンドステージ~」も大盛り上がりとなった。例年通り、人気バンド・かりゆし58のボーカル/ベースの前川真悟が中心となり、きいやま商店イクマあきらD-51島袋優BEGIN)らが会場と一体になりながら歌声を披露した。

 沖縄音楽を代表する歌手の古謝美佐子による「童神」、2015年の沖縄国際映画祭のライブに参加した経験があり昨年1月に他界されたいときんさんのET-KINGによる「ギフト」では会場は感動につつまれていた。

 最後は明石家さんまからメッセージが送られ、会場全体で「笑顔のまんま」を合唱し、花火が夜空に打ち上げられて、今年の沖縄国際映画祭も大団円で幕をおろした。(取材・文:森田真帆)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT