ADVERTISEMENT

永瀬廉、道技駿佑、長尾謙杜…「俺のスカート、どこ行った?」はイケメンパラダイス!

原田先生の2年3組にはイケメン男子がいっぱい!
原田先生の2年3組にはイケメン男子がいっぱい! - (C)日本テレビ

 ベテラン俳優の古田新太演じるゲイで女装家の高校教師を主人公にした学園ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」(日本テレビ系、土曜よる10時)。カラフルでレトロなファッションをまとい、学園に新風を吹き込む原田先生の型破りなキャラクターも話題だが、アイドルグループ King & Prince永瀬廉をはじめ、生徒役のイケメン男子たちがアツい注目を浴びている。(※一部ネタバレあり。第3話までの内容に触れています)

【写真】キンプリ永瀬廉&なにわ男子/関西ジャニーズJr.の道枝駿佑と長尾謙杜の3ショット

 まずは原田が受け持つ「2年3組」のリーダー格・明智秀一を演じる永瀬廉。クラスの中で圧倒的な力を持ち、彼を中心にしたピラミッドが出来上がっていたが、原田がやってきてからというものペースを狂わされ、「誰が原田を辞めさせるのか」というゲームを開始。周囲の生徒たちが原田の言動に翻弄されるなか、常にポーカーフェイス。一見、非情な性格に見えるが何やら秘密を抱えていることが徐々に浮かび上がり、それが顕著に表れた第3話のラストも話題に。カリスマ性と孤独を抱えたこの複雑なキャラクターが永瀬にはまり、陰りのある魅力を放っている。

ADVERTISEMENT

 その明智のグループでナンバー2的なポジションにいるのが、東条正義(なにわ男子関西ジャニーズJr. 道枝駿佑)。顔には出さないが原田から少なからずの影響を受け、クラスの中で最も揺らいでいるのが東条ともいえる。初めは明智とともに原田に反抗的な態度をとっていた彼だが、幼なじみの女子が所属するチアダンス部で起きた一件から変化が。絶対的存在だった明智への友情も揺らぎ、苦悩する一方で新たな一歩を踏み出そうとするティーンの成長を体現してみせた。

 そして、原田との出会いによって人生が一変する若林優馬(なにわ男子/関西ジャニーズJr. 長尾謙杜)。コンプレックスから常にマスクで顔を隠し、目立たないよう息を殺すように通学していた彼だが、否応なしにずかずかと踏み込んでくる原田の荒療治によって変身。陰から陽へと切り替わる難役を、長尾が鮮やかにこなしている。

阿久津仁愛
不登校児役でドラマ初主演の阿久津仁愛

 第3話で注目を浴びたのが、不登校児・光岡慎之介を演じた阿久津仁愛(あくつ・にちか)。まるで少女漫画から抜け出て来たかのような可憐なルックスを持つ阿久津は、ミュージカル「テニスの王子様」3rdシーズンの主人公・越前リョーマ役に抜擢された注目株。「俺のスカート、どこ行った?」では父を亡くしてから人知れぬ苦労を抱える孤高の少年にふんし、ドラマ初出演とは思えない堂々たる演技を見せた。

ADVERTISEMENT
桐山漣
原田先生に振り回されて右往左往する副担任にふんする桐山漣

 そのほかにも、生徒のみならず原田のクラスの副担任・田中みちる役の桐山漣や、原田宅に入り浸る官公庁勤務のエリート・安岡一道役の伊藤あさひらイケメンが大挙出演。桐山は「仮面ライダーW(ダブル)」、伊藤は「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 」と共に特撮出身。いずれもコメディリリーフ的なポジションのキャラクターを好演しており、波乱万丈のエピソードのなか、トボけた味わいで場を和ませる。

 十人十色のイケメンたちが、原田の常識にとらわれない教育を目の当たりにして価値観を覆され、戸惑いながら予測不可能な変化を遂げていくさまが痛快だ。(編集部・石井百合子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT