ADVERTISEMENT

奥野壮、仮面ライダージオウ“集大成”の劇場版に自信

仮面ライダージオウ&騎士竜戦隊リュウソウジャーキャストが集結
仮面ライダージオウ&騎士竜戦隊リュウソウジャーキャストが集結

 俳優の奥野壮が15日、六本木ヒルズアリーナで行われた『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』『騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!』完成報告イベントに来場し、「僕たちの集大成」と語る映画の出来に自信を見せた。

各キャストのピンあり【ほか写真】

 平成最後の仮面ライダー作品「仮面ライダージオウ」の劇場版は、仮面ライダードライブを救うため、戦国時代にタイムスリップするジオウたちの活躍を描く。物語の佳境に入ったテレビ版の撮影のため、奥野はまだ完成した映画を鑑賞できていなかったというが、「僕たちの集大成となる映画に入るにあたって、僕たちも『魂を込めて撮影をしよう、お芝居をしよう』ということを心に置きながら撮影に挑みました。ですからいい映画になっていると思います」とコメントした。

ADVERTISEMENT

 一方、初の劇場版となる「騎士竜戦隊リュウソウジャー」リュウソウレッド/コウ役の一ノ瀬颯は、映画の感想を「カッコいいが大渋滞していました!」と語って会場を笑わせながら、「映画ならではのスケールだったり、迫力のバトルシーンであったりと、どこの要素をとっても最高にカッコいいので。観ていただいたら絶対に満足していただけるかなと思います」とこちらも内容に満足そうな様子だった。

 また、『ジオウ』の物語ではクリス・ペプラー演じる「仮面ライダードライブ」のクリム・スタインベルトが再び仮面ライダーの世界に戻ってくることとなる。このニュースが報じられた時のまわりの反応を尋ねられたクリスは、「ヤバかったですね。自分のTwitterをやっているんですけど、1万5,000いいねをもらったのは初めてですごいなと思ったんですよ。でも、今日はここにいない仮面ライダーマッハ役の稲葉くん(詩島剛/仮面ライダーマッハ役の稲葉友)も出ているんで、稲葉くんのTwitterを見たら4万近くいいねがついていて。それを見て、ちくしょーと思った自分はちょっと小さいかなと思いました」と笑いつつも、「反響も素晴らしくて。わたしも大好きな役なので、楽しみながら演じました」と話した。

ADVERTISEMENT

 そしてジョウゲン/仮面ライダーザモナスを演じるのは、「獣電戦隊キョウリュウジャー」への出演でも知られる斉藤秀翼だ。このたび「スーパー戦隊」「仮面ライダー」という両ヒーローを演じることとなり、「レンジャーをやって、ライダーになれるというのは、どっちかだけでもなかなか叶わないこと。それなのに、まさかどっちもやらせていただけるなんて思ってもいなくて。歴代で、戦隊ものをやってからライダーに変身した人って本当に数少ない。僕がやったザモナスというライダーは、『仮面ライダーアマゾンズ』をモチーフとしているライダーでもあるので、そういう意味では谷口賢志さんも『救急戦隊ゴーゴーファイブ』を経てライダーになりましたし。そういう歴史を受け継いでいけているのは、個人的には感慨深いというか、ありがたい気持ちでいっぱいですね」としみじみ付け加えた。

 この日のイベントにはほかに『ジオウ』から押田岳大幡しえり渡邊圭祐前野朋哉若林時英パパイヤ鈴木、『リュウソウジャー』から綱啓永尾碕真花小原唯和岸田タツヤ兵頭功海金城茉奈北原里英らも来場した。(取材・文:壬生智裕)

『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』『騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!』は7月26日公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT