「結婚できない男」続編、パグ犬が登場!塚本高史ら前作メンバーも

ケ、ケンちゃん!? 今回もパグ犬が登場する模様!
ケ、ケンちゃん!? 今回もパグ犬が登場する模様!

 10月にスタートする、阿部寛主演の人気連続ドラマ「結婚できない男」(カンテレ/フジテレビ系)の続編「まだ結婚できない男」(毎週火曜・午後9時~)のキャストが発表され、塚本高史ら、一部前作キャストの出演が明らかになった。前作で主人公の隣人・みちる(国仲涼子)が飼っていた、ケンちゃんと同じ犬種であるパグも登場する。

「まだ結婚できない男」フォトギャラリー

 偏屈で皮肉屋の建築家・桑野信介(阿部)が、ある女性との出会いをきっかけに、恋愛や結婚を意識していくさまをコミカルに描いた「結婚できない男」。女性たちだけでなく、個性的な登場人物たちも、桑野とのユーモアあふれるやりとりでドラマを盛り上げた。

[PR]

 続編の「まだ結婚できない男」では、そんな前作メンバーが再登場。前作で桑野のアシスタントを務めていた村上英治(塚本)は、設計事務所の共同経営者となり、成長した姿を見せる。さらに、桑野の母・桑野育代役の草笛光子、桑野の妹・中川圭子役の三浦理恵子、圭子の夫で桑野の良き理解者でもある中川良雄役の尾美としのり、桑野といつもケンカを繰り広げる大工の棟梁役・不破万作らも出演。13年前と変わらない、おなじみの面子が揃った。

画像テキスト
英治は設計事務所の共同経営者に成長!

 また「結婚できない男」といえば、桑野と奇妙な絆で結ばれる、犬のケンちゃんも大事なメンバー。本作でも、名前は不明だが、ケンちゃんと同じ犬種のパグも登場するとのことで、どんなキュートな姿を見せてくれるのか。また、前作でおなじみのバーも再登場。発表されているキャストは以上だが、こうなると「金田更新してるぞ」でおなじみの建築家・金田裕之(高知東生)といった名キャラクターの再登場にも期待したくなる。

[PR]

 ドラマ「まだ結婚できない男」は、前作から13年後が舞台。主人公の桑野(53)は、以前と同じマンションに暮らし、スマートスピーカーといった最新機器に囲まれ独身生活を謳歌(おうか)中。担当医だった早坂夏美とは交際まで発展したものの破局し、再び恋愛モードから遠のいた桑野の生活が、弁護士のまどか(吉田羊)や、隣人の早紀(深川麻衣)、カフェ店長の有希江(稲森いずみ)との出会いによって、再び変化していく。(編集部・入倉功一)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]