ADVERTISEMENT

今夜「あなたの番です」16話!二階堂と黒島のデートにあの男が…

2人の目線の先には…?
2人の目線の先には…? - (C) 日本テレビ

 日本テレビ系のドラマ「あなたの番です-反撃編-」(日曜よる10時30分~)が、11日16話を迎える。横浜流星演じる大学院生・二階堂忍と、西野七瀬ふんする大学生・黒島沙和が、デートに行くさまが描かれる。

【写真】二階堂&黒島のデートショットも!「あなたの番です」第16話場面カット

 秋元康が企画・原案を手掛ける本作は、4月から2クール連続で放送されているノンストップ・ミステリー。11話からスタートした後半パートとなる「反撃編」では、年上のパートナーである菜奈(原田知世)を失った翔太(田中圭)が、犯人を捜す物語が展開する。

ADVERTISEMENT

 15話では、“交換殺人ゲーム”が行われたマンションの住人・児嶋佳世(片岡礼子)が食肉加工工場の冷凍庫で凍った状態で、刑事・神谷(浅香航大)がアキレス腱を切られた上に全身にクギを打たれた姿で死んでいるのが発見された。佳世と神谷の2人は遺体で発見されたとき菜奈と同じく微笑んでいたことから、彼らを殺した犯人が同一人物ではないかという疑惑が浮上した。

 16話では、犯人が神谷から何かを聞き出そうとして拷問をしたのではないかと考える翔太。彼の捜査に協力する同じマンションに住む二階堂(横浜)と共に、いままでに出てきた情報をもとに話し合うのだった。

03
意識の戻った黒島 - (C) 日本テレビ

 一方、二階堂が思いを寄せる黒島(西野)は、何者かに押されて駅のホームに突き落とされて入院していたが、意識を取り戻す。この事件は、黒島のゼミの教授である早川教授に呼び出され、大学に行く途中で発生。実は、ある人物の差し金によって、教授が彼女を呼び出していたことが判明する。

 二階堂は、翔太のアドバイスで退院した黒島をデートに誘い、ひまわり畑に行くことに。2人は、理系の学生ならではの独特な目線でひまわりを満喫して心を通わせる。そんな幸せそうな彼らを、陰から黒島のストーカー・内山達生(大内田悠平)が見ていたのだった。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT