「あなたの番です」黒幕捜しが超ヒートアップ!最終回はどうなる?

もう最終回!はやっ! - (C) 日本テレビ

 日本テレビ系のドラマ「あなたの番です-反撃編-」(日曜よる10時30分~)の犯人捜しが、SNS上でヒートアップしている。20話にわたって複数の殺人事件を描く本作は、二転三転するストーリー、登場人物のキャラの濃さ、ちりばめられた伏線など、回を増すごとに多くの視聴者を魅了しており、ネット上では「最終回は一体どうなる?」とさまざまに考察され、盛り上がりを見せている。(以下、19話までのネタバレあり)

【写真】美しくも怪しい黒島役の西野七瀬

 菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)の年の差カップルが、引っ越し先のマンションで連続殺人事件に巻き込まれる本作は、日本テレビで25年ぶりに2クールにわたって放送されている意欲作。マンション管理人・床島(竹中直人)の謎の転落死を皮切りに、マンションの住民に関係する人物が10人以上が殺され、菜奈も犠牲者の1人となるなど衝撃的な展開が続いた。そして、9月8日の第20話で、ついに最終回を迎える。

[PR]

 後半パートとなる「反撃編」では、マンションの住人や関係者たちが次々と殺人を犯してしまったと罪を告白。しかし、これまで解明されてない謎は数えきれないほどある。40人以上いる登場人物、深まる謎、複数いる犯人。どれだけ考察しても、し尽くすことができないドラマの内容について、「最終回は一体どうなる?」とSNS上では大盛り上がり。

 現在は、謎が多い202号室の大学生・黒島(西野七瀬)を疑う声が多数見受けられるが、視聴者の予想を裏切る展開が続く本作。もし、黒島が事件全体の黒幕だった場合でも、意外な結末が待ち受ける可能性が高い。また、菜奈の服のボタンを保管し、奇行を繰り返す尾野(奈緒)が黒幕という説もあり、「黒幕は黒島ちゃんか尾野ちゃん」と2人のどちらかを怪しむドラマファンも多い。

 さらに、黒島などマンションの関係者が高知県出身であることも発覚。5年前には、高知県で502号室の南(田中哲司)の娘が殺されており、当時高知県に住んでいた人物が事件全体のカギを握っているとも推測されている。103号室の田宮(生瀬勝久)もその1人。当時はアリバイがあったようだが、何か秘密を隠している様子を見せており、「田宮さんが黒幕かも」「きっと事件に絡んでいるはず」と疑惑が残る。

[PR]

 ほかにも、床島の死には、管理人日誌を持っている西村(和田聰宏)が絡んでいるようで、彼がどこまで事件に関与しているのか気になるところ。尾野の居場所をGPSで把握している様子の江藤(小池亮介)は、ほかの住人の居場所もわかっている可能性が高いため、「GPSで黒幕を捜していた?」「まさかの黒幕?」と意見がわかれる。

すべてはここから始まった… - (C) 日本テレビ

 19話では、翔太は手紙で黒幕と思われる人物をおびき出し、待ち合わせ場所の都内のホテルで待機。尾野がホテルにやってきた瞬間、翔太と共に「反撃編」から事件を追っていた大学院生・二階堂(横浜流星)が、いきなり翔太にチョークスリーパーを決めるという衝撃の展開で幕を閉じた。SNS上には、「うそでしょ」「一体どういうこと?」「最終回どうなるの?」といった声が続出。二階堂は翔太を裏切ったのか、それとも黒幕を見つけ出すための作戦なのか、「まさかのどーやん黒幕?」と新たな説も浮上している。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]