本田翼、アイドルグループ結成?ドラマ「チート」富田望生・横田真悠と歌って踊る!

ドラマ「チート」で「ジュエル☆トリコ」にふんする横田真悠、富田望生、本田翼
ドラマ「チート」で「ジュエル☆トリコ」にふんする横田真悠、富田望生、本田翼

 27日、女優の本田翼が、10月3日にスタートする主演ドラマ「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」(読売テレビ・日本テレビ系)内で、富田望生横田真悠らと演じる3人組アイドルグループ「ジュエル☆トリコ」のビジュアルが公開された。

【画像】本田翼のアイドルコス!

 本作は、人をだますことにかけては天才的な能力を持つヒロインが、クセ者ぞろいの仲間たちと悪徳詐欺師を騙して懲らしめていく痛快ストーリー。主人公の星野沙希は、売れないアイドル“モモ”として活動する傍ら、スペシャリスト集団「チート」の頭脳として生活費を稼いでおり、「天才詐欺師」と「崖っぷちアイドル」という2つの顔を使い分ける。

[PR]

 モモが目指すのは、令和の時代に逆行する「昭和の王道アイドル像」そのもの。鳴かず飛ばずの状態を見かねたマネージャーから、ソロ活動の終了を言い渡され、アイドルに憧れ田舎から上京してきた素朴なマイ(富田)、アイドルは自分が売れるためのステップと考えている勝ち気なユナ(横田)と、アイドルグループ「ジュエル☆トリコ」を結成する。

 「なつぞら」「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」への出演でも話題の富田は、「最初、今回の話をお聞きした時、『私がアイドルなの!?』って驚きました。しかも本田翼さんと同じグループという設定を聞いて『どうなっちゃうの!?』と思いました」とコメント。もともとアイドルには興味がなく、アイドル衣装も初体験だったが、「役じゃないとこんな衣装は着れないので、今回は振り切ってアイドルの自分をとことん好きになろうと思いました。視聴者の皆さんには本当のアイドルみたいにハマってもらえたら嬉しいです」と語っている。

 一方の横田は「アイドルを夢見ていた時期があり、オファーを頂いた時は『演じてみたい!』と素直に思いました!」と正反対のコメント。「今でも音楽にとても興味があるのでとても嬉しかったです! ドキドキハラハラするストーリーが進む中、私たちジュエル☆トリコのシーンではモモ・マイ・ユナのバラバラトリオの自由な絡みを見て、のほほんとした空間を楽しんでもらえるよう、そして応援してもらえるように頑張ります!」と意気込む。

[PR]
画像テキスト
ライブシーンにも期待

 本田、富田、横田の3人は現在、プロの指導のもとで歌やダンスの本格レッスン中。撮影の合間にも練習に余念がないといい、劇中のライブシーンも大きな見どころになりそう。詐欺師相手の騙し合いと、アイドルたちの成長譚が交差するユニークな物語に期待したい。本作には本田のほか、金子大地上杉柊平福原遥桐山漣風間俊介らが出演する。(編集部・入倉功一)

プラチナイト 木曜ドラマF「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」は 10月3日(木)24:09~25:04スタート(55分枠)2話は10月10日(木)24:09放送、3話(10月17日)以降は23:59放送

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]