「きのう何食べた?」お正月SP放送!「孤独のグルメ」「忘却のサチコ」と3夜連続

めちゃ楽しみ! - (C)「きのう何食べた?」製作委員会

 西島秀俊内野聖陽が主演を務めたドラマ「きのう何食べた?」のスペシャルドラマ「きのう何食べた?お正月スペシャル」が2020年1月1日にテレビ東京にて放送されることが明らかになった。あわせて12月31日に「孤独のグルメ2019 大晦日スペシャル(仮)」、1月2日には「忘却のサチコ 新春スペシャル」の放送も決定。“美食晩餐会”と題して、食にまつわるドラマを3夜連続で楽しむことができる。

ケンジとシロさん、キッチンにて「きのう何食べた?」場面カット【画像】

 今年4月クールのテレビ東京深夜枠で放送され、その後も多くの“何食べロス”を生んだ「きのう何食べた?」。2LDKでの男二人暮らしのほろ苦くも温かい毎日と日々の食卓が描かれた。今回の「お正月スペシャル」でも、料理を通じて二人の世界に癒やされることになりそうだ。脚本は引き続き「失恋ショコラティエ」「透明なゆりかご」などの安達奈緒子が担当する。

[PR]

 撮影に向け、西島は「今回は1月1日の放送ということで、ご家族や友人、恋人など大切な人に感謝の気持ちを伝えたくなったり、懐かしい誰かに連絡したくなったりするような、そんな心温まるドラマをお送りできるよう、全スタッフ・キャスト一丸となって丁寧に愛情を持って作っていきたいと思います」と意気込み。

 また、内野は「次の物語については、あまり難しいことは考えておりませんが、あまり期待に媚び過ぎずに、僕たちが『素敵だね』と感じることを肩ひじ張らずにさりげなく描けていけたらいいかなと、今の時点では思っています。何しろ僕も西島さんもこの作品世界がとても気に入っていますので、作品の品格を壊さぬ程度に攻めた表現を探っていけたらいいなと考えています」とコメントを寄せている。

「孤独のグルメ」は3年連続! - (C) テレビ東京

 前日の12月31日には、3年連続となる松重豊主演の「孤独のグルメ」のスペシャルドラマが放送される。2012年深夜にスタートした同シリーズは現在8作目が放送中で、今回がその締めくくりとなる。

[PR]
「忘却のサチコ」はおよそ1年ぶりにカムバック! - (C) 阿部潤・小学館/「忘却のサチコ」製作委員会

 そして、1月2日には高畑充希が主演を務め、結婚式当日に花婿に逃げられ心に傷を負ったアラサーのヒロインが美食を求めて奔走する姿を描いた「忘却のサチコ」のスペシャルドラマも。各作品のストーリーやゲストなど、詳細については後日発表される予定となっている。(編集部・大内啓輔)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]