「ヒーリングっど プリキュア」声優に悠木碧!メインキャスト発表

「ヒーリングっど プリキュア」ビジュアル
「ヒーリングっど プリキュア」ビジュアル - (C) ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」シリーズ17作目として、来年2月2日よりABC・テレビ朝日系で放送開始する「ヒーリングっど プリキュア」のメインキャラクターを演じる声優が発表された。「魔法少女まどか☆マギカ」鹿目まどか役などで知られる悠木碧をはじめ、依田菜津河野ひより加隈亜衣武田華金田アキ白石晴香が出演する。

【写真】「ヒーリングっど プリキュア」キャスト&キャラ一覧

 本作は「地球のお医者さん」がモチーフ。プリキュアたちが大切な地球や、そこに生きる全ての生命を守りたいという気持ちを胸に戦っていく。プリキュアに変身する中学2年生の女の子たち、花のプリキュア・キュアグレース/花寺のどか役を悠木、水のプリキュア・キュアフォンテーヌ/沢泉ちゆ役を依田、光のプリキュア・キュアスパークル/平光ひなた役を河野が担う。

[PR]

「ヒーリングっど プリキュア」
悠木碧

 キュアグレース役の悠木は、プリキュアを演じることが決まった時、光栄に思ったと同時に責任を感じたという。「多くの役者さんが受け継いできたタイトルのバトンを受け取る緊張感、1年かけて毎週観てくださる皆さんに夢と希望を伝えていける喜び、噛み締めつつ、丁寧に届けていきたいです」と意気込みを明かした。

 また、「プリキュア」シリーズについて「観るだけで夢や希望をチャージしてくれる、栄養剤のような作品」と表現した悠木。「私がプリキュアシリーズにハマったのは、大人になってからでした。子供の頃は呼吸するだけで生み出せていた希望ですが、大人になるとかき集めなければ手に入らなくなってくる。それを、大人も子供も関係なく皆に提供してくれる作品。それが、プリキュアシリーズの一貫した魅力だと思っています」と語った。

「ヒーリングっど プリキュア」
(C) ABC-A・東映アニメーション

 本作では、地球をいやし“お手当て”してきた秘密の世界・ヒーリングガーデンが、地球を病気にしようとするビョーゲンズの襲撃にあったことで、地球が大ピンチに陥ってしまう。これを救うため、“地球のお医者さん見習い”であるヒーリングアニマルたちが、特別な力を持った王女・ラテとともに、パートナーを探しにやって来る。そして、3人の女の子が彼らと出会うことでプリキュアに変身し、ビョーゲンズに立ち向かっていく。

[PR]

 プリキュアのパートナーとなるウサギ型のヒーリングアニマルの女の子・ラビリン役を加隈、ペンギン型のヒーリングアニマルの男の子・ペギタン役を武田、ネコ型のヒーリングアニマルの男の子・ニャトラン役を金田、そしてヒーリングガーデンの幼い王女さま・ラテ役を白石が務める。

 また、オープニング主題歌は北川理恵が歌う「ヒーリングっど プリキュア Touch!!」、エンディング主題歌はMachicoが歌う「ミラクルっと Link Ring!」に決定した。(編集部・小山美咲)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]