平田広明の敵役をプリキュアたちが大絶賛!「勝てない!」

『映画 プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』に参加した声優の平田広明
『映画 プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』に参加した声優の平田広明

 声優の平田広明が28日、東京国際フォーラムで行われた人気アニメシリーズの17作目「ヒーリングっど プリキュア」と『映画 プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』の合同記者会見に出席。自身初となる「プリキュア」シリーズへの意気込みを語るとともに、プリキュアたちの敵として立ちはだかる胸の内を明かした。会見には平田と同じくゲスト声優として参加する稲垣来泉(ミラクルン役)、テレビシリーズ「ヒーリングっど プリキュア」のメイン声優の悠木碧(キュアグレース/花寺のどか役)、依田菜津(キュアフォンテーヌ/沢泉ちゆ役)、河野ひより(キュアスパークル/平光ひなた役)も出席した。

【写真】新プリキュア声優がプリキュアと登場!

 『映画 プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』では、「ヒーリングっど プリキュア」のほか「スター☆トゥインクルプリキュア」「HUGっと!プリキュア」の3世代のプリキュア13人が集結し「今日」を繰り返す不思議な1日から脱出するために奮闘する。

[PR]

 「ONE PIECE」のサンジ役などで知られる平田は今回が「プリキュア」シリーズ初参戦。「大きな作品でその存在は知っていましたので、お声をかけていただけたのはすごく光栄です」と語りつつも「でも俺がやるの? もしかして“おじキュア?”と思った」と意外なオファーだったことを明かす。

プリキュア

 「昨日」をつかさどる精霊・リフレイン役を担うことがわかり、「クールでかっこいい敵役ということでより緊張してしまった」そう。これまでも個性的な役柄を数多く担当してきたが「監督から演じる前に『そんなにやらなくてもいいですよ』と言われました。でも絵というものは怖くて、引っ張られてしまうんです」と苦労の多い役柄だったことを明かした。

 声優界の大先輩と対峙した悠木は「平田さんがラスボスなんて、勝てるわけないと思いました」とやや構えてしまったことを明かすと「(平田の)お芝居がめちゃくちゃ好きで、マイク前で一緒に戦えるのが嬉しいし光栄でした」と振り返る。さらに悠木は「悪役の方の受け方がお上手だと、ヒーローがすごくかっこよく見える。ありがとうございますという感じです」と感謝し、「強すぎてボコボコにされちゃいました」(依田)「めちゃめちゃ聞き入ってしまいました」(河野)とプリキュアたちは平田の魅力にノックアウトされた様子だった。

[PR]
プリキュア

 平田は子役としても活躍する稲垣から手紙をもらったことを明かし、「寒い日なのに、外まで迎えに来てくれて大きな声で『稲垣来泉です』ってあいさつしてくれるんです。一発でやられちゃいましたよ」とデレデレ。稲垣も収録現場を見学したそうで「プリキュアの皆さんすごく息がそろっていて、すごいなと思いました」と感想を語っていた。(磯部正和)

「ヒーリングっど プリキュア」はABC・テレビ朝日系で2月2日より放送開始
『映画 プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』は3月20日より全国公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]