川口春奈、サプライズケーキに感激!25歳は「大人の階段という感じ」

サプライズのバースデーケーキに喜ぶ川口春奈
サプライズのバースデーケーキに喜ぶ川口春奈

 女優の川口春奈が29日、都内で行われた「ネイリー」新CM発表会に出席。2月10日に迎える25歳の誕生日をサプライズで祝福され、感激の表情を見せた。

川口春奈、キュートなネイルをお披露目!【写真】

 川口が新CMキャラクターを務める「Nailie(ネイリー)」は、ネイリストが投稿した画像からデザインを探したり、気に入ったネイリストに直接予約したりすることができるアプリ。川口が出演する新CM「ネイル失敗しちゃった」篇が29日より公開されている。

[PR]

 登壇した川口は、今年初のネイルであるという春らしいデザインのネイルを披露。「ネイルは女の子のモチベーションの一つで、デザインから何から場所や時に合わせていろんな見せ方ができる。すごくテンションが上がるので、それをCMで表現できるのは嬉しかった」と満面の笑みを浮かべる。

 そのCMでは、カフェでネイルについて女子トークを繰り広げる川口の姿が映し出されるが、川口は「撮影は寒かったですが、女の子がカフェでネイルの話をしているというのはすごくリアルなシチュエーション。ネイルは髪型と同じで女の子のモチベーションを上げるもの。そういう気分の変わる女の子の心情を頑張って演じました」と撮影の裏側を明かした。

 現在は、大河ドラマ「麒麟がくる」に斎藤道三(本木雅弘)の娘で光秀と幼い頃から付き合いがある帰蝶(濃姫)役で出演し、注目されている川口。この日は、2月10日が誕生日ということでサプライズのケーキで祝福される一幕が。ケーキに施された「25」の文字を見つめながら「あんまり歳を意識しないんですけど、こうして数字を見ると大人の階段という感じがしますね。頑張ります」と口にした。

 また、誕生日のプレゼントとして、同アプリで使える「ネイル一生分」のチケットを受け取った川口。「人生で一番うれしい贈り物かも!」と満足げな様子で「仕事柄、ネイルはなかなかできないのですが、お休みの期間や次の作品までのタイミングで楽しんでいます。普段はネイルに服を合わせるというより、服に合うネイルを心掛けたりしています」とこだわりを語った。(取材・文:名鹿祥史)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]