戸田恵子、田村睦心ら「ヒーリングっど プリキュア」追加声優キャストが発表!

戸田恵子
戸田恵子 - (C) ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」シリーズ17作目「ヒーリングっど プリキュア」(ABC・テレビ朝日系で2月2日より放送開始)に声優として戸田恵子田村睦心らが参加することが発表された。

【写真】戸田恵子、田村睦心ら新声優キャスト!

 新シリーズとなる「ヒーリングっど プリキュア」は、地球をいやし、“お手当て”してきた秘密の世界・ヒーリングガーデンを襲撃するビョーゲンズに立ち向かうプリキュアたちの姿を描く。メインキャラクターの声優は、悠木碧(キュアグレース/花寺のどか)、依田菜津(キュアフォンテーヌ/沢泉ちゆ)、河野ひより(キュアスパークル/平光ひなた)が務める。

[PR]

 戸田は、年末にキャラクターとしては発表されていたヒーリングガーデン女王であり、“特別なちから”を持ったラテの母親であるテアティーヌ役を担う。戸田は、「えっ? プリキュアですか? わたしが? きっと意地悪なお婆さん役に違いないと思っていましたが、優しいテアティーヌ様でした! みんなを包み込める役になるよう頑張ります!」とコメントを寄せている。

02
田村睦心 - (C) ABC-A・東映アニメーション

 さらに、花寺のどかの両親役を花輪英司村井かずさ、そして、ビョーゲンズの幹部・ダルイゼン役を田村が担当する。(編集部・梅山富美子)

コメント全文

■戸田恵子
えっ? プリキュアですか? わたしが? きっと意地悪なお婆さん役に違いないと思っていましたが、優しいテアティーヌ様でした! みんなを包み込める役になるよう頑張ります!

■花輪英司
子どもたちに楽しんでもらえる作品への出演は声優としてひとつのよろこびですし、わたし自身いつか出たいなあと思っていたのでとってもうれしいです。
たけしさんは穏やかで優しくて、もし自分にのどかみたいな娘がいたらこんな風でありたいと思い演じています。また「父親」とは違う面、意外な一面などを感じてもらえるよう演じていきたいです。特撮好きとかの裏設定、ないですかね……タイトル通り、わたくし収録のたびに癒やされて元気をもらっております。ご覧になるみなさんにも同じ効能があることを約束しますのでお楽しみに。

[PR]

■村井かずさ
たくさんの人が知っているプリキュア、女の子が必ず憧れるプリキュア……そのプリキュアシリーズに出演できる日が来るなんて! 嬉しくてドキドキしていました。のどかのお母さんは優しくて、のどかをとっても愛しています。その愛情がのどかに伝わり、のどかは周りの人たちにあふれる優しさで接する子になってくれたら、そんな気持ちで演じています。優しく可愛くカッコよく! そんな「ヒーリングっど プリキュア」は見た後に、ふんわり優しい暖かな気持ちになれる作品だと思います! ぜひご覧ください♪

■田村睦心
伝統あるプリキュアの、しかも悪役幹部になれるなんてすごく嬉しいです! 悪役をやらせていただくことが少ないのでとても張り切っています。アフレコ時には彼が出てくるたび女性陣が黄色い声を上げてくれるので、きちんとかっこよく、そして悪く演じられるように頑張りたいです。今作のプリキュアは癒やし効果抜群です! お話しが優しさにあふれてますし、みんな可愛い!絵もとてもキュートです! お子さんから大人までじんわり癒やされてください。ビョーゲンズたちも可愛いところがあるのでご期待くださいね!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]