ADVERTISEMENT

ドラえもん×ミスチル!『映画ドラえもん』スペシャルPVが公開

スペシャルPV!
スペシャルPV! - (C) 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2020

 『映画ドラえもん のび太の新恐竜』(3月6日公開)から、Mr.ChildrenによるW主題歌「Birthday」「君と重ねたモノローグ」が流れる「映画ドラえもんスペシャルPV~Mr.Children W主題歌ver.~」が公開された。

【動画】「映画ドラえもんスペシャルPV~Mr.Children W主題歌ver.~」

 国民的人気を誇る「ドラえもん」の漫画連載開始から50年、『映画ドラえもん』シリーズも40作目を迎え、記念すべき作品となる『映画ドラえもん のび太の新恐竜』。のび太が、双子の恐竜キューとミューと出会った物語が展開する。『映画ドラえもん のび太の宝島』(2018)でシリーズ史上最高興行収入53.7億円という大ヒットを打ち立てた今井一暁監督と脚本を担当した川村元気が再びタッグを組んだ。

ADVERTISEMENT

 公開された映像では、出会いと冒険を描いた物語にぴったりな明るく壮大なメロディーの「Birthday」と、のび太と双子の恐竜の絆と成長に優しく寄り添う、心温まるバラードの「君と重ねたモノローグ」が流れる。さらに、白亜紀に生きる恐竜たちの大迫力の映像と、恐竜に待ち受ける運命に立ち向かおうとするのび太たちの姿も見ることができる。

 まもなく結成30周年を迎えるMr.Childrenにとって、1つの作品で主題歌を2曲書き下ろしたのは史上初。「ドラえもん50周年、そして僕も50歳となる年に、運命の再会ができた事に心から感謝です。絶対観てくださいね。聴いてくださいね」と桜井和寿の熱いコメントも寄せられている。

 なお、本作のゲスト声優を務めるのは、木村拓哉渡辺直美。10年ぶりにアニメ映画の声優を担当する木村は怪しい猿の姿をした謎の男・ジルを、渡辺はのび太たちの冒険を密かに監視する怪しい女・ナタリーを担う。(編集部・梅山富美子)

» 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT