ADVERTISEMENT

町田啓太&小池徹平、全員裏切り者のドロキュンドラマ「ギルティ」に出演!

町田啓太と小池徹平
町田啓太と小池徹平

 町田啓太小池徹平が、新川優愛主演の新ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」(読売テレビ・日本テレビ系・毎週木曜よる11時59分~)に出演することが決定した。登場人物全員が裏切り者の“ドロキュン”ドラマとなる本作で、町田と小池は、新川演じるヒロインの運命を翻弄する役を担う。

【写真】ヒロイン役の新川優愛

 累計発行部数150万部を突破した人気コミック「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」をドラマ化した本作は、やりがいのある仕事に恵まれ、優しい夫と幸せな結婚生活を送っていた主人公の荻野爽(おぎの・さやか/新川)が、信じられない裏切りに遭い、許されない純愛に揺れるさまを描く。ヒロイン・爽を取り巻くドロドロな人間関係と、キュンキュンする恋愛模様が交錯するラブストーリーとなる。

ADVERTISEMENT

 劇団EXILEメンバーとして、映画やドラマと活躍している町田が演じるのは、爽の高校時代の元恋人で、レストランの店主を務める秋山慶一(あきやま・けいいち)。陽気で口が悪く一見ぶっきらぼうだが、本当は優しく面倒見の良い性格。現在は既婚となり、妻を愛してはいるが、心の底では爽への秘めた思いをずっと抱えている。また、爽に対して打ち明けられない秘密がある。

 町田は、「原作、そして台本を読んだとき、思わず声が漏れてしまうくらい想像の上をいく衝撃的な展開に驚き、読者としても気持ち良くだまされ続けました」と感想を寄せ、「この作品に一体どんなラストが待っているのか、視聴者のみなさんと一緒に楽しめるように、考えることを諦めず全力で挑ませていただきます。ぜひ楽しみにしていてください!」とコメントをしている。

 一方、小池がふんするは、爽の夫・荻野一真(おぎの・かずま)。広告代理店勤務で高給取りというハイスペックなイケメンで、雑誌編集者として忙しく駆けまわっている。妻の仕事への理解もあり、家事も率先して分担して行うという優しくて完璧な夫だが、実は爽には決して見せない裏の顔を持つ、という複雑な役どころを担う。(編集部・梅山富美子)

ADVERTISEMENT

木曜ドラマF「ギルティ~この恋は罪ですか?~」は読売テレビ・日本テレビ系にて4月2日から毎週木曜よる11時59分~放送

コメント全文

■秋山慶一役:町田啓太
Q:作品と役どころの印象は?
原作、そして台本を読んだとき、思わず声が漏れてしまうくらい想像の上をいく衝撃的な展開に驚き、読者としても気持ち良くだまされ続けました。僕は主人公・爽の高校からの同級生・秋山慶一として参加させていただきます。愛情表現が苦手な人物ながら爽のために何ができるのか、自分はどうしたいのか、秋山と一緒に考えていければと思っています。

Q:本作への意気込みと視聴者へのメッセージ
この作品に一体どんなラストが待っているのか、視聴者のみなさんと一緒に楽しめるように、考えることを諦めず全力で挑ませていただきます。ぜひ楽しみにしていてください!

■荻野一真役:小池徹平
Q:作品と役どころの印象は?
とにかく展開に驚く作品だなと思います。人にはそれぞれいろんな顔があるんだなと。僕の演じる一真もなかなかクセのある役です。平気な顔で嘘がつけるヤバめな人物です。

Q:本作への意気込みと視聴者へのメッセージ
人間関係が非常に面白い作品です。皆さんに驚いて楽しんでもらえるように頑張ります。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT