ADVERTISEMENT

浜辺美波&横浜流星、新ドラマ「私たちはどうかしている」でW主演!<本人コメントあり>

浜辺美波&横浜流星、初共演
浜辺美波&横浜流星、初共演

 浜辺美波横浜流星が、7月期スタートの新ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系・水曜夜10時~)でダブル主演を務めることが明らかになった。老舗和菓子屋を舞台にしたラブミステリーで、原作は漫画雑誌「BE・LOVE」(講談社)で連載中の累計発行部数200万部を超える、安藤なつみによる同名コミックだ。

横浜流星、壁ドン・あごクイ・お風呂ショットも【フォトギャラリー】

 本作は、15年前に起こった老鋪和菓子屋「光月庵」の主人の殺害事件を巡り、過酷な運命に翻弄されながらも惹かれ合う、和菓子職人・花岡七桜(はなおか・なお/浜辺)と、老舗和菓子屋の跡取り息子・高月椿(たかつき・つばき/横浜)の物語を描く。昨年話題となった「あなたの番です」のスタッフによる、スリリングなラブミステリーが展開する。

ADVERTISEMENT

 日本テレビのドラマに初主演となる浜辺と、先日最終回を迎えたばかりの「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」で主演を務め、今年の日本アカデミー賞新人俳優賞にも輝いた横浜が、今作で初共演。浜辺は、「わたしにとって、挑戦となるシーンもたくさんあるので、丁寧に、激しくそして豊かに作りあげていけたら」と語っており、一方の横浜は「椿を演じさせていただくことにプレッシャーを感じていますが、みなさんの期待に応えられるように、椿と向き合い、光月庵や和菓子に対する情熱や想い、孤独さや苦悩を繊細に演じられればと思います」と意気込んでいる。

 また、横浜は和菓子屋の跡取り息子役ということで、和菓子作りも始めたといい、「繊細な作業で難しいですが、とても楽しいです。少しでも多くの方に和菓子の魅力も伝えることができれば良いなと思っています」と真摯な姿勢で役に挑んでいる。

「私たちはどうかしている」書影 - (C) 安藤なつみ/講談社

 主人公となる七桜と椿は、同い年でお互いに初恋の相手でもあった。しかし、椿の父で光月庵の主人が何者かに刺され、当時6歳の椿の証言で七桜の母親は逮捕されてしまう。七桜も光月庵を追い出され、謎が残されたまま母は取調べ中に亡くなり、15年が過ぎた。2人は、ある和菓子の対決で再会。七桜の和菓子に興味をもった椿は、七桜が幼なじみと気づかぬまま、初対面でプロポーズする。七桜は母の無実を証明するため、正体を隠したまま椿との結婚を利用して光月庵に乗り込むことを決意する。(編集部・梅山富美子)

ADVERTISEMENT

コメント全文

■浜辺美波
今回のお話しをいただいてはじめて原作を読んだのですが、少女漫画でもあり、本格的なミステリーでもあるというすごく異色なストーリーに加え、椿と七桜の関係の変化や展開の目まぐるしさに、何度も衝撃を受け一気に読みすすめてしまいました! わたしが演じる七桜は、常に複雑で切ない思いと葛藤しながら椿と、そして和菓子と、向き合う女性です。亡き母への想い、和菓子への想い、そして椿への想い、たくさんの想いを重ねる七桜の気持ちを想像して誰よりも理解してあげられるよう寄り添いたいと思います。横浜さん演じる椿をはじめ、監督、スタッフ、キャストでどんな「私たちはどうかしている」のドラマの世界ができあがるのかいまからすごく楽しみです。わたしにとって、挑戦となるシーンもたくさんあるので、丁寧に、激しくそして豊かに作りあげていけたらなと思います。

■横浜流星
この度、老舗和菓子屋「光月庵」の一人息子・高月椿を演じることになりました。椿は、亡き父を尊敬していて父の言葉を信じ、光月庵を大切に思い、立て直そうと信念を貫き、奮闘するカッコ良い男です。そんな椿を演じさせていただくことにプレッシャーを感じていますが、みなさんの期待に応えられるように、椿と向き合い、光月庵や和菓子に対する情熱や想い、孤独さや苦悩を繊細に演じられればと思います。父が亡くなったことがきっかけで生まれた七桜(さくら)との歪な関係も物語の魅力的な部分だと思っています。“どうかしている”2人が行き着く先を、ハラハラドキドキしながら毎週楽しみにしていただけると嬉しいです。また、和菓子作りも始めました。繊細な作業で難しいですが、とても楽しいです。少しでも多くの方に和菓子の魅力も伝えることができれば良いなと思っています。お楽しみに!!

ADVERTISEMENT

■原作者・安藤なつみ
自分の漫画人生の中でドラマ化なんてことが起こるなんて信じられなくてずっとふわふわしています。何があるかわからないものです。おまけに一視聴者として楽しんできた日テレさんの水曜10時! とても光栄です。 浜辺美波さんと横浜流星くん、そして和菓子に着物と「美しい」しかない世界なのに話はドロドロな愛憎劇……。そのギャップを楽しみたいです!! カラーでみられる数々の和菓子にも期待です!!!

■プロデューサー・鈴間広枝
安藤先生の原作を読ませていただき、主人公2人の切ない恋と、たたみかけるように起こるドロッドロな展開に引き込まれ、ぜひドラマ化したいと思いました! 主人公の七桜は、可愛らしく可憐な中にも、どんな逆境にも立ち向かうブレない強さを持っている女性。そんな七桜を、ものすごく可愛らしいのに、可愛いだけじゃない“凛とした芯の強さ”を持っていらっしゃる浜辺さんに演じていただけること、本当に嬉しく思います。そして、一見クールなのに情熱や使命感にあふれ、不器用で可愛い一面も持つ椿には、その涼しげなルックスからは想像できないほど、お芝居に対して熱くて真摯で、でも人なつっこい少年のような一面もお持ちの横浜さんしかいないと思い、 オファーさせていただきました。 最強に美しいお2人が、美しくも過酷な和の世界をどんな風に生き抜いていくのか? みなさまもぜひ、見届けていただけたらと思います。世界に誇れるクールジャパンな和の美しさを、最高のエンターテインメント作品としてお届けします! どうぞご期待下さい!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT