ADVERTISEMENT

新型コロナ感染、キラメイレッド・小宮璃央が退院 症状振り返る

退院を報告した小宮璃央
退院を報告した小宮璃央

 先月31日に新型コロナウイルス感染が発表された、特撮「魔進戦隊キラメイジャー」でキラメイレッド役を務める俳優・小宮璃央が、9日に退院したことをTwitterで発表した。これからさらに、2週間の自宅待機に入るという。

「魔進戦隊キラメイジャー」キャスト【写真】

 Twitterに寄せたメッセージで小宮は、ファンや関係者に「ご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」と謝罪したうえで「キラメイジャーを応援して楽しみにしてくれている皆さんをはじめ、数々の温かいメッセージに凄く励まされました。特にいつもキラメイジャーを応援してくれる子供達! お手紙やSNSでのメッセージ、本当に勇気づけられたし本当にパワーをもらえました! ありがとう!」と感謝をつづった。

ADVERTISEMENT

 感染を疑った経緯については、阪神・藤浪晋太郎投手が発症した際に嗅覚異常があったという報道を目にしたことで、「もしかしたら自分も……」と気づけたと説明。さらに「あくまで僕の場合」とことわったうえで、「鼻は詰まってる感じはしないのに匂いが分からなくなったり味がせず、ただ固形物を食べているようにしか感じませんでした」「コーヒーの苦い味ですら水のように感じました」「発熱等はなかったのですが、身体が動きにくかったり重い荷物を背負っているような感覚がありました」と症状を振り返った。

 そのうえで小宮は、自身の体験について「誰もが感染するリスクがあることを感じてもらうキッカケになればと思います。皆さんも気をつけて外出自粛、手洗いうがいなどできることをやりましょう!」と呼びかけ。「必ず元気なキラメイレッドとして、皆さんの前に戻ってきますので、もう少しだけ待っていてください」とメッセージを送っている。

 「魔進戦隊キラメイジャー」の撮影についてテレビ朝日は、先月31日の時点で休止中と発表していた。番組はすでに5月中旬ごろまでの収録を終えており、当面のところオンエアに支障はないとしている。(編集部・入倉功一)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT