ADVERTISEMENT

ドラマシャワー枠継続!4月から「永遠の昨日」“完全版”放送&6月から新作

4月13日から放送
4月13日から放送 - (C) 「永遠の昨日」製作委員会・MBS

 2022年4月から1年限定で多種多様なBLドラマを放送してきたMBS「ドラマシャワー」枠が、好評につき継続されることが決定した。継続を記念して、2022年10月~12月に放送されていた「永遠の昨日」の“完全版”が4月から放送され、6月からは、2023年度第1弾として新作が放送される予定だ。

【画像】ドラマ「永遠の昨日」小宮璃央&井上想良の制服姿!

 「ドラマシャワー」は、MBSとKADOKAWAが手掛けるBLドラマレーベル・トゥンクがコラボして取り組んでいるプロジェクト。これまで「不幸くんはキスするしかない!」「先輩、断じて恋では!」「高良くんと天城くん」「永遠の昨日」「飴色パラドックス」「ジャックフロスト」などが放送されてきた。

ADVERTISEMENT

 MBSプロデューサーは、「2022年4月からKADOKAWAさんのBLドラマレーベル『トゥンク』と期間限定でコラボを始めて早一年。さまざまな愛の在り方を描く作品の中で、想像を超えた実りある出会いがありました。素晴らしいお芝居で生きてくださったキャストの皆様、美しく胸を突く物語をつくり上げてくださったクリエイターの皆様、なによりも熱い想いを寄せてくださった視聴者の皆様に深く深く感謝をし、さらなる愛情と情熱を込めて『ドラマシャワー』枠を継続させていただく運びとなりました。どうか皆様とともに、胸を躍らせる新たな旅ができますように」とコメントを寄せている。

 “完全版”が4月から放送となる「永遠の昨日」は、交通事故にあってしまった高校生の浩一と同級生の満が心を通わせ、懸命に“生きた”2人の姿を描いた榎田尤利の小説が原作。小宮璃央井上想良がダブル主演を務め、映画『恋は光』の小林啓一が監督を務めた。今回、小林監督の手によって未公開映像を含めて再編集され、「永遠の昨日 完全版」として再び放送される。

 浩一役の小宮は、「放送が終わり早3か月。僕にとっても凄く嬉しいお知らせでした。放送中のみならず、放送が終わった後でも『永遠の昨日』を好きで居てくださる方々が多く嬉しい限りです。この作品を盛り上げてくださった皆様に感謝しております。完全版放送を楽しみにお待ちください! 僕自身もとても楽しみにしています!」と語っている。

ADVERTISEMENT

 満役の井上も、「自分の初主演ドラマがもう一度放送されること、またたくさんの方に観ていただけることがとても嬉しいです。満と浩一の2人の世界は2人にしかわからないもので、2人だけのもので。そんな世界を楽しんでいただければと思いますし、小林監督がその世界をさらに素敵なものにしてくださいました。全てのキャストの皆さん、スタッフさんがこのメンバーだったからこそ作れた作品です。『永遠の昨日』を好きになってくれる人がもっと増えますように」と喜ぶ。

 小林監督は、「オリジナルの『永遠の昨日』が完璧版だとすると、今回の完全版は完全(に僕の自己満足)版と思っていただければありがたいです。ギリギリまで悩んで選択しなかったショットやモノローグをほんの少しだけ追加させていただきました。視聴者の皆様がお気付きならないようなことばかりなのですが、楽しんでいただけると幸いです」とコメントを寄せている。

 さらに、原作の榎田は、「皆様、『永遠の昨日』が帰ってきますよー! 小林監督が再編集してくださり、完全版として再び放映されるのです。これは大変珍しい試みとのことで、この作品を愛してくださり、たくさんの感想や応援を届けて下さった皆様のおかげです。原作者として、心から御礼申しあげます。昨年、夏の雨とともに現れた浩一とみっちゃん。ふたりの物語は桜の中で再編集され、緑の輝く頃、再び皆様にお目にかかります。初めてご覧になる方も、二回めの方も、『いやもう数え切れないです』な方も、楽しみにお待ちくださいませ!」と語っている。(編集部・梅山富美子)

「永遠の昨日 完全版」は4月13日からMBSにて25時29分~放送、テレビ神奈川で25時~初回放送スタートのほか、チバテレ、テレ玉、とちテレ、群馬テレビでも順次放送
TVer、MBS動画イズムで見逃し配信を予定

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT