ADVERTISEMENT

SixTONES高地優吾「家政夫のミタゾノ」ゲスト出演!役のため黒髪に

高地優吾、スーツ姿がさわやか
高地優吾、スーツ姿がさわやか - (C) テレビ朝日

 SixTONES高地優吾が、テレビ朝日系の金曜ナイトドラマ「家政夫のミタゾノ」(毎週金曜午後11時15分~0時15分)の5月8日放送の第3話にゲスト出演することが明らかになった。高地がテレビ朝日のドラマに出演するのは初めてで、本作のために髪を黒髪に染めたという。

【画像】SixTONESジェシーは第2シリーズにゲスト出演!ミタゾノと2ショット

 本作は、TOKIO松岡昌宏ふんする、女装した家政夫ミタゾノさんこと三田園薫が、派遣された家庭・家族の内情を覗き見し、そこに巣食う根深い汚れまでもスッキリと落としていく痛快覗き見ヒューマンドラマ。第4シリーズとなる本作では、ミタゾノとともに行動する若き家政夫・村田光役の Hey! Say! JUMP伊野尾慧が続投し、新人家政婦・霧島舞役で飯豊まりえが出演する。

ADVERTISEMENT

 第3話で高地が演じるのは、ミタゾノたちの依頼人である航空会社社長の運転手を務めている国木田洋平。一見、勤勉で従順な運転手に見えるが、実は社長令嬢である桜と密かに付き合っている人物で、物語でも重要なポジションを担う。社長令嬢と運転手、という身分違いの恋が描かれる。

 今作への出演に「マジか!」と驚きながらも、出演できることに喜んだ高地。撮影現場では松岡の“ミタゾノ姿”の迫力に圧倒されつつも、芝居のアドバイスをもらったそうだ。この役のために約3年ぶりに黒髪にしたそうだが、なかなか言えなかったそうで「ようやく言えました(笑)」と笑顔。「国木田としても見せ場があると思うので、全力で頑張りたい」と意気込み、「劇中でも“SixTONES(ストーンズ)”をいじられるところがあるので、見逃さないでくださいね(笑)」とアピールしていた。

 本作には以前、SixTONESのメンバーであるジェシーも出演(第2シリーズ・第1話)。SixTONESメンバーとしては2人目の登場となる。(編集部・梅山富美子)

■高地優吾コメント
ずっと観ていた「家政夫のミタゾノ」に出演させてもらえるって聞いたときは「マジか!」っていうのが第一声でした(笑)。コメディーチックでありながらタメになる知識も得られて、さらにミタゾノさんが物事をスッキリ解決してくれる、というところが「家政夫のミタゾノ」の面白さだと思うのですが、その楽しい世界観に自分も出させていただけるのが、とてもうれしかったです。
「家政夫のミタゾノ」の第2シリーズにはSixTONESのメンバーのジェシーも出ていましたよね、ネジ工場の従業員役で……! 彼もおいしい役でしたが、僕も今回はちゃんとおいしいところをいただきました! 話の内容はジェシーのときと違って、ちょっとドロドロな部分もあり、演じる国木田としても見せ場があると思うので、全力で頑張りたいと思います。
撮影は今日で3日目なのですが、撮影現場は松岡(昌宏)くんを筆頭に動いていて、いろんな場面で的確なアドバイスをしてくださったり、アニキを中心にチーム一丸! という感じがすごくします。だからこんなに面白いシリーズが4作も続くんですね。松岡くん、伊野尾(慧)くんとはさっき一緒に写真を撮らせてもらったのですが、「自分がここにいてもいいのかな」って、変な感じがして、めちゃくちゃ緊張しました(笑)! 初めて間近で見たミタゾノさんがすごくキレイですごい迫力(笑)。でも松岡くんは積極的に話しかけてくださって、カッコいい大人だなって思いました。劇中も“SixTONES(ストーンズ)”をいじられるところがあるので、見逃さないでくださいね(笑)!
実は今回3年ぶりくらいに髪の毛を黒くしたんです。ほかの歌番組に出演したとき、けっこう評判はよかったんですけど、なんで黒髪なのかなって思われていたみたいなんです。まだ情報解禁前で言えなかったのですが、このドラマのためだったんです! ようやく言えました(笑)。僕自身久しぶりのドラマ出演ですが、僕以外のシーンでもコメディー感のある面白いシーンもたくさんあり、皆さんに何も考えずに楽しんでいただけるお話になっていると思います。ぜひ楽しみにしていてください!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT