ADVERTISEMENT

今日から「凪のお暇」再放送 カットされた未放送シーンも!

「凪のお暇」より。隣人のゴン(中村倫也)と凪(黒木華)
「凪のお暇」より。隣人のゴン(中村倫也)と凪(黒木華) - (C)TBS

 TBSでは、昨年7月期に放送された黒木華主演ドラマ「凪のお暇」に未公開シーンを加え、16日、17日、23日の3日にわたって再放送する。

【写真】中村倫也、渾身の“寝起きのハムスター”ものまね!

 本作は、コナリミサトによる同名漫画に基づき、空気を読み波風を立てないように生きてきた28歳の大島凪(おおしま・なぎ/黒木)が、過呼吸で倒れたのを機に会社を辞め全ての人間関係を絶ち、人生をリセットするさまが描かれた。エリートの元カレ・慎二に高橋一生、人たらしの隣人ゴンに中村倫也がふんし、凪と対照的な2人の男性との三角関係が話題を呼び、初回無料見逃し配信の再生数が同局ドラマの過去最高記録となった(TBS FREE、GYAO!、TVerの合計値)。その他キャストに市川実日子片平なぎさ武田真治吉田羊白鳥玉季三田佳子ら。原作は現在も月刊誌「Eleganceイブ」(秋田書店)で連載中だ。

ADVERTISEMENT
凪のお暇
凪の新生活にモラハラ気味も元カレ・慎二(高橋一生)が踏み込んできて……

 アフロのような天然パーマがコンプレックスの主人公・凪を好演した黒木は、再放送に当たって「また見て頂けるのが嬉しいです。ご覧になった方も、見逃していたという方も、是非、お家で凪飯を作って食べながら見てください」とコメント。

 ドラマでは、倹約家の凪や同じアパートの住人が作る手軽な「節約メニュー」も話題に。凪の豆苗料理や「一人流しそうめん」、アパートの吉永(三田)がパン屋からタダでもらったパンの耳で作ったスイーツ「パンの耳ポッキー」、ゴンが「材料費ワンコイン以下の節約BBQ」として作った「ツナ缶のっけトースト」などが登場した。放送スケジュールは下記の通り。(編集部・石井百合子)

「凪のお暇#お家でイッキ見SP」
16日:14:00~16:54(1~3話)
17日:14:00~17:00(4~7話)
23日:14:00~16:54(8~10話)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT