ADVERTISEMENT

実写版『ジャングル・ブック』今夜、地上波初放送!吹き替え声優は?

動物に育てられた少年の大冒険!
動物に育てられた少年の大冒険! - (C) Disney Enterprises, Inc

 ディズニーの実写映画『ジャングル・ブック』(2016)が、6日よる9時から(一部地域を除く)フジテレビ系・土曜プレミアムで本編ノーカット、地上波初放送される。気になる吹き替えキャストや作品、ストーリーを紹介する。

圧巻の映像美!『ジャングル・ブック』【フォトギャラリー】

 『ジャングル・ブック』は、ウォルト・ディズニーの遺作である同名アニメーション映画を、『アイアンマン』などのジョン・ファヴロー監督が最先端の映像技術を駆使して実写映画化したアドベンチャードラマ。ジャングルの動物に育てられた少年モーグリが、人間への復讐心に燃えるトラの存在をきっかけに壮大な冒険に身を投じていくさまを、色彩豊かなジャングルの美しい自然、仲間との絆、成長と共に描く。主人公の少年以外、全てCGで表現された驚異的な映像が話題を呼んだ。

ADVERTISEMENT
ジャングル・ブック
(C) Disney Enterprises, Inc

 唯一の実写キャラクターである少年モーグリを演じるのは、オーディションで選ばれた新星ニール・セディ。彼のかわいらしい表情や演技は目を見張るものがあり、ファヴロー監督は「僕は彼の人柄が好きだった。テコンドーをやっているからアクションもできると思ったし、自信に満ち溢れていて、とても魅力的な個性を持っていた。彼の演技を観ると、みんな笑顔になったよ」とオーディション時の様子を明かしている。日本語吹き替え版では、ミュージカル「忍たま乱太郎第7弾」のしんべヱ役などで活躍する子役・北原十希明が声優を務めている。

 ベン・キングズレービル・マーレイスカーレット・ヨハンソンなどのスターが担当した動物たちの声は、黒ヒョウのバギーラを松本白鸚。母親代わりとしてモーグリを育てたオオカミのラクシャを宮沢りえ、オオカミの群れを束ねるリーダー、アキーラをアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズのナレーションなどで知られる大川透

ADVERTISEMENT

 モーグリと兄弟として育った子供のオオカミ、グレイは、『アーロと少年』で幼少期のアーロの声を担当した子役・古賀瑠。モーグリの前に立ちはだかる残忍なトラ、シア・カーンは伊勢谷友介、巨大なニシキヘビ、カーは、「鋼の錬金術師」のエドワード・エルリック役や数多くの吹き替えでも知られる朴路美(路は玉偏に路)。

 仲間を守るために旅立ったモーグリと出会う陽気なクマ、バルーを西田敏行、サルたちの王、キング・ルーイを、『塔の上のラプンツェル』のビッグノーズ役などで知られる石原慎一が務めている。

ハワイアン・バケーション
『トイ・ストーリー3』の後日談! - (C) Disney/ Pixar

 また、番組の最後には、『トイ・ストーリー』シリーズの短編『ハワイアン・バケーション』もノーカットで放送される。物語は『トイ・ストーリー3』の後日談で、おもちゃたちの新たな持ち主となったボニーの寝室が舞台。バービーとハワイへ行くはずだったケンの失敗を見かねたおもちゃの仲間たちが、二人のために身の回りのものを使って“ハワイの休日”を演出しようと奮闘する。ウッディ役の唐沢寿明、バズ・ライトイヤー役の所ジョージ、ジェシー役の日下由美、バービー役の高橋理恵子、ケン役の東地宏樹が日本語吹き替え声優を務めている。(編集部・小松芙未)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT