ADVERTISEMENT

弘中綾香アナ、俳優・木村拓哉のオーラに圧倒「BG」第1話ゲスト出演

「BG」で共演した弘中綾香アナウンサーと木村拓哉
「BG」で共演した弘中綾香アナウンサーと木村拓哉

 18日からスタートする、木村拓哉主演の連続ドラマ「BG~身辺警護人~」の第1話に、テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーがゲスト出演することが明らかになった。

  本作は、あらゆる危険からクライアントを護る民間ボディーガード・島崎章(木村)の生き様と戦いを描く人気シリーズの第2弾。弘中アナが演じるのは、劇中のビジネス番組で、著名人から話を聞くインタビュアーという役どころで「ドラマ自体には何回か出演したことがありますけど、いつもは等身大の役が多くて、今回初めて役らしい役を頂きました(笑)」とコメント。劇中では、今シーズンからキャストに加わった仲村トオルが演じる、章にとって最大の敵となる大会社の社長・劉光明(りゅう・こうめい)と対面し、背後から章が見守るなか、劉の経営手腕に迫っていく。

 目の前には仲村、背後には木村という、サンドイッチ状態を経験したアナは、「撮影現場では、どこに立っていればいいのかすら分からず、ずっと緊張してオドオドしちゃいました。アナウンサーの現場とは文化も違いますし、目の前には仲村トオルさんもいらっしゃるし…! 『顔を見ちゃいけないのかなぁ? 見たいのになぁ……』なんて葛藤しながら、チラ見してました」と笑顔。主演の木村とは、前シリーズとバラエティー番組「お願い!ランキング」のコラボ企画で共演したものの、ドラマの現場で会うのは初めてだったこともあり「木村拓哉さんは現場に入られただけで雰囲気が変わるような、存在感のある方! 今回は背を向けた形での共演だったんですけど、“俳優・木村拓哉”のオーラを背中越しにひしひしと感じました」と振り返っている。

ADVERTISEMENT

 新シーズンでは、民間警備会社の身辺警護課に所属していた島崎が、己の信念のために、利益優先の組織を飛び出し、私設ボディーガードに転身。「個人VS. 組織」の物語を軸に、新たな人間ドラマが描かれる。

 木村を中心に、斎藤工菜々緒間宮祥太朗道枝駿佑なにわ男子関西ジャニーズJr.)、勝村政信市川実日子らが出演。脚本は前作に引き続き井上由美子が担当する。(編集部・入倉功一)

「BG~身辺警護人~」は6月18日放送開始(毎週木曜・午後9:00~9:54/※初回は20分拡大スペシャル)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT