三橋と理子はどうなる!?清野菜名『今日から俺は!!劇場版』

しゃべり方もかわいい赤坂理子!
しゃべり方もかわいい赤坂理子! - (C) 2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会

 2018年に放送されたテレビドラマの劇場版となる『今日から俺は!!劇場版』(7月17日公開)で清野菜名が演じているのは、聖子ちゃんヘアが可愛い武道家の娘・赤坂理子。主人公の三橋貴志(賀来賢人)とは友達以上恋人未満な関係のキャラクターだ。

【写真】破壊力すごい!橋本環奈の上目遣い『今日から俺は!!劇場版』場面カット

 本作は『銀魂』シリーズの福田雄一監督が手がける80年代ヤンキーコメディーの劇場版。転校をきっかけにヤンキーデビューした三橋は、コンビを組むトゲトゲ頭の伊藤とともに不良たちを返り討ちにする日々。理子(清野)や、伊藤とラブラブな早川京子(橋本環奈)とラブコメ的青春を過ごしたい三橋だったが、極悪高校として知られる北根壊高校の登場で「今日俺」史上最大で最凶の波乱に巻き込まれていく……。

[PR]

 清野ふんする理子は三橋の同級生。風紀委員にして武道の達人で、三橋のことを叱ることができる唯一の女の子だ。三橋に惚れるが素直になれない理子は、いつも三橋と口ゲンカばかりしてしまう。劇場版の予告編では三橋を守るように臨戦態勢に入る理子が映し出され、「きなさい」という力強い理子のセリフが重ねられていた。また、三橋と理子が公園に2人でいる映像もあった。

 映画化に際して「ドラマの撮影をしていた時に、映画化を目指しましょうと、強く思っていたので、ほんとに実現したことがすごく嬉しいです」とコメントしていた清野。劇場版でも抜群の運動神経を誇る清野が繰り出すアクションが、三橋と理子の関係の進展とともに注目されそうだ。

 プライベートでは生田斗真との結婚を発表したばかりの清野は愛知県出身の25歳。今年1月期放送のドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」では横浜流星とともにダブル主演を担った。現在は公開延期となっているが、今年9月18日の公開を予定していた『耳をすませば』では松坂桃李とともにダブル主演を務めている。(編集部・海江田宗)

『今日から俺は!!劇場版』は7月17日より全国公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]