『ドクター・ドリトル』公開、藤原啓治さんのロバート・ダウニー・Jr吹替に感激の声続々

藤原啓治さんのロバート・ダウニー・Jrを劇場で観られる『ドクター・ドリトル』
藤原啓治さんのロバート・ダウニー・Jrを劇場で観られる『ドクター・ドリトル』 - (C) 2019 Universal Pictures. All Rights Reserved.

 4月12日に亡くなった、声優の藤原啓治さんが吹き替えを務めたロバート・ダウニー・Jr主演作『ドクター・ドリトル』が6月19日に日本公開を迎え、ドリトルの声を担当する藤原さんへの賞賛と感激の声が、Twitterに数多く寄せられている。

『ドクター・ドリトル』日本語吹き替え版本編映像

 『アイアンマン』のトニー・スタークや『シャーロック・ホームズ』シリーズのホームズなど、ダウニー・Jrの作品を数多く担当してきた藤原さん。『ドクター・ドリトル』でも、動物と会話ができる変わり者の名医・ドリトル先生の声を担当したが、日本公開を前に、がんのために55歳でこの世を去った。

[PR]

 本作の吹替版は、全国341の映画館で上映中。Twitterには、すでに鑑賞したファンによる「藤原啓治さんの声が聴けてよかった~」「藤原啓治さんの声、涙流しながら観ました」「泣いてしまいましたが、藤原啓治さんのドリトル先生は素敵です。沢山の人達に観て楽しんでほしいです」など、切なさの漂う感激の声が投稿されている。コロナ禍で映画館に人も少ないなか、エンドールで藤原さんの名前が出た際に拍手が起きたという報告も投稿されており、多くのファンが公開を待っていたようだ。

藤原啓治さん

 さらに本作では、藤原さん以外にも、小野大輔朴路美斉藤壮馬中村悠一黒田崇矢沢城みゆき池田秀一井上和彦大塚明夫茅野愛衣諏訪部順一大塚芳忠森功至杉田智和など、実力派の人気声優陣が集合。石田ゆり子八嶋智人なども参加する、文字通りの豪華共演となっており「豪華声優陣のお陰で耳福でした」「吹き替えが豪華過ぎてヤバい。声優ファン、特に藤原啓治さんが好きな人は観ておくべき」など、吹替版の出来にも賞賛が集まっている。(編集部・入倉功一)

映画『ドクター・ドリトル』は全国公開中

» 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]