仲野太賀ふんする愛すべきバカキャラ『今日から俺は!!劇場版』今井勝俊

今夏放送のSPドラマ版では今井がモテモテに!?
今夏放送のSPドラマ版では今井がモテモテに!? - (C) 2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会

 「今日から俺は!!」で賀来賢人が演じる主人公・三橋のヒキョーな手の最大の犠牲者なのが、仲野太賀ふんする紅高の番長で怪力が売りの果てしないバカ・今井勝俊。理子(清野菜名)への想いが届かず、ライバル・三橋をやり負かすことに青春のすべてをかけ、何度やられても必ず立ち上がるガッツの持ち主だ。

【写真】『今日から俺は!!劇場版』でも三橋VS今井!

 ドラマ「勇者ヨシヒコ」や映画『銀魂』シリーズの福田雄一監督がメガホンを取って2018年に放送されたドラマの劇場版となる『今日から俺は!!劇場版』(7月17日公開)。西森博之による原作の「北根壊(ほくねい)編」を基に、「今日俺」史上最大最凶の波乱を描き出す。先行で公開された場面写真の中には、三橋と戦ったり、子分の谷川(矢本悠馬)の隣で苦悶の表情を浮かべる今井の姿があった。

[PR]

 仲野は劇場版の製作発表時に「まさか『今日から俺は!!』が映画になるなんて! 始まった当初は想像もしてませんでした」と驚きつつ、「全力で今井さんを演じようと思います!」と力強くコメントしており、ドラマ版からさらにパワーアップした今井に期待できそうだ。

 そんな今井は劇場版の公開を記念して今夏に日本テレビ系で放送予定の「今日から俺は!!」スペシャルドラマにて、なんと下克上を達成(!?)。ずっと散々な目にばかり遭ってきた今井に美人女子大生の奈美(新川優愛)と詩織(桜井日奈子)が夢中という物語で、賀来は「『今井がめちゃめちゃモテる!』という、ドラマではなかった物語になっており、今井の様々な表情が見れます! といってもすべての表情が面白すぎて、笑いを堪えるのが本当に大変でした」と紹介している。

 福田監督の2018年の映画『50回目のファーストキス』で筋トレばかりしている慎太郎として存在感を放っていた仲野が今作で任されたのは、またも天然が入った筋肉キャラ。福田組の常連として、元気でおバカな筋肉キャラ枠には仲野が欠かせない。(編集部・海江田宗)

『今日から俺は!!劇場版』は7月17日より全国公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]