ADVERTISEMENT

A.B.C-Z『オレたち応援屋!!』に井上瑞稀、猪狩蒼弥らジャニーズJr.出演!初映像も公開

応援されたい!
応援されたい! - (C) 2020 映画「オレたち応援屋!!」製作委員会

 アイドルグループのA.B.C-Zが5人揃って初主演を務める映画『オレたち応援屋!!』(今秋公開)の初映像となる特報映像が公開された。あわせて、 HiHi Jets井上瑞稀猪狩蒼弥Jr.SP林蓮音和田優希ジャニーズJr.鈴木舜映鈴木大河が出演することが明らかになった。

A.B.C-Zが熱い!映画『オレたち応援屋!!』初映像

 本作は、2012年よりA.B.C-Zが単独で座長を務める舞台「ABC座」の第5作「ABC座2016 株式会社応援屋!! ~OH&YEAH!!~」を原案とした作品。ドラマ「おっさんずラブ」の脚本を務めた徳尾浩司が、世界観はそのままにキャラクター設定などを一新。ある高校教師からの「卒業する生徒たちのために、伝統行事である『雷神祭り』を復活させるのを手伝ってほしい」という依頼受けた応援屋の5人(A.B.C-Z)が、人々の背中を押しながら、自らも成長してくさまを描く。

ADVERTISEMENT

 本作の初映像となる特報映像には、真っ赤な法被を着て全力でエールを送る「応援屋」の剣持秀一郎(橋本良亮)、大城戸寛人(戸塚祥太)、犀川勇(河合郁人)、白井和磨(五関晃一)、森田壮吉(塚田僚一)の姿が。映像の後半には、「応援屋」が依頼を受けて訪れたとある高校の生徒・門倉翔平(井上)、水野慧二(猪狩)、緒方漣(林)、蓑輪勇仁(和田)、久間凜太郎(鈴木舜映)、飯塚洸太(鈴木大河)の姿を見ることができる。

 応援を生きがいとする彼らの熱い想いが真っ赤に燃えたぎるティザービジュアルも公開された。さらに、期間限定で『オレたち応援屋!!』公式YouTubeチャンネルも開設となり、各種映像がアーカイブされる予定だ。

 また、A.B.C-Zが演じるキャラクターも明らかに。剣持(橋本)は、便利屋扱いされている応援屋の現状に不満を募らせ、応援とは何かを自問。かつて雷神島に住んでいた過去を持ち、子どもの頃の記憶と父の日記をもとに島の秘密を探る。ハイネックのニットがトレードマークの大城戸(戸塚)は、学生時代、野球部に所属し、そこで感じた応援の力を信じて応援屋の一員に。雷神祭りに関わる呪いについて調べ始める。

 犀川(河合)は、怪しい関西弁を操る応援屋のツッコミ担当。応援のおかげで受験を乗り切ったことから応援屋のメンバーとなる。商売としては難しいことはわかりながらも応援を生きがいにしている。大学でAI研究をしている白井(五関)は、応援による人間のモチベーションの向上効果について調べており、応援屋で会計担当を務める。デバイスを駆使して調査するのが得意。応援屋の元気印・森田(塚田)は、学生時代、新体操の試合で自分の応援に誰も来なかったときに感じた思いがきっかけで応援屋に加わる。情にほだされやすく、依頼人からの集金についてツメが甘いところがある。(編集部・梅山富美子)

» 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT