ADVERTISEMENT

米俳優マシュー・モリソンら、三浦春馬さんをしのぶ

三浦春馬さん(写真は今年1月撮影)
三浦春馬さん(写真は今年1月撮影)

 人気ドラマ「Glee」のシュー先生役で人気を博した米俳優マシュー・モリソンらが、18日に亡くなった三浦春馬さんをしのんだ。

【写真】三浦春馬さんとマシュー・モリソンら

 マシューと三浦さんは今年1月、映画『ハリエット』で今年のアカデミー賞主演女優賞と歌曲賞にもノミネートされた女優・歌手のシンシア・エリヴォが日本で開催したコンサートにゲストとして参加。歌での共演を果たした。

ADVERTISEMENT

 マシューは19日(日本時間、以下同)、Instagramのストーリーで「今週は別れが多すぎる。どうか安らかに」とつづると、先日亡くなったばかりだった「Glee」サンタナ役のナヤ・リヴェラさんをはじめ、義理の兄弟や自身の最初のエージェントらの写真を投稿。その中で三浦さんの写真もアップし、「日本の伝説的なパフォーマーで友人」と紹介した。

 ブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」の演出家・振付師で、三浦さんが主演を務めた同ミュージカルの日本版も手掛けたジェリー・ミッチェルは18日、Instagramで「愛と祈りを日本版『キンキーブーツ』のみんな、ハルマの家族、友人たち、ファンに送ります。ハルマ・ミウラ、ご冥福をお祈りいたします」と追悼し、三浦さんの写真をポスト。マシューも「彼は強い人だった。熱意にあふれていた。今年の初めに彼とステージで共演できて、とても幸せだった。親愛なるハルマ・ミウラのご冥福をお祈りいたします」とリプライした。

 シンシアも20日、Instagramのストーリーで「ゆっくり、休んで、わたしの友」「あなたのエネルギーと愛は生き続けるわ」とコメントを添えて、三浦さんのイラストや写真を投稿。最後に映画『恋空』で三浦さん演じるヒロが病室で新垣結衣ふんするヒロイン・美嘉に「空になりてえな。空になってずっと美嘉を見守るんだ」と言うシーンをアップした。(編集部・中山雄一朗)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT