ADVERTISEMENT

永瀬廉&山下大輝が感激対面!「弱虫ペダル」坂道役のスペシャル対談映像

» 動画の詳細

 渡辺航の大人気スポーツ漫画「弱虫ペダル」の実写映画版で主人公・小野田坂道を演じる永瀬廉King & Prince)と、アニメ版で小野田坂道役を務める声優の山下大輝との感激の対面を収めたスペシャル対談映像が公開された。

【動画】永瀬廉&山下大輝のスペシャル対談映像

 「弱虫ペダル」は、アニメ好きの主人公・坂道が、自転車競技部に入部したことから仲間と共に走る喜びを知っていく物語。アニメ化や舞台化などさまざまなメディアミックスが展開されているが、このたび永瀬と山下という実写映画版&アニメ版のW坂道が対談を果たした。

ADVERTISEMENT

 二人の対談映像はあまりの熱さに、PART1からPART3の三部作となったそうで、今回はそのなかからPART1が公開に。永瀬との初対面に山下は「(永瀬は)テレビの中にいる人で、その人が横にいて会話をしている今の時間は夢なんじゃないかと思った……。似たようなものが好きで、同じ人間なんだ……と感動しました!」と興奮した様子を見せた。

 対する永瀬も、「(山下の)出演作品をいくつか拝見していたので、同じ感情です! この声の人だ! と思った。感動しますね。感無量です!」と感動を噛みしめていた。なお、PART2は8月4日、PART3は8月5日に映画公式サイトおよび公式SNSにて公開される予定。

弱虫ペダル
渡辺の描き下ろしイラスト - (C)2020映画「弱虫ペダル」製作委員会 (C)渡辺航(秋田書店)2008

 あわせて、原作者の渡辺が描き下ろした総北メンバーのオリジナルイラストも公開された。このイラストと映画のビジュアルを組み合わせたコラボクリアファイルは、入場者プレゼントとして8月14日の映画公開初日に数量限定で全国の映画館にて配布予定。配布劇場などの詳細は映画公式サイトまで。(編集部・吉田唯)

映画『弱虫ペダル』は8月14日より公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT