ADVERTISEMENT

セーラームーン敵役に日野聡、豊永利行、蒼井翔太!人気声優が集結

上段左からフィッシュ・アイ、タイガーズ・アイ、ホークス・アイ 下段左から蒼井翔太、日野聡、豊永利行
上段左からフィッシュ・アイ、タイガーズ・アイ、ホークス・アイ 下段左から蒼井翔太、日野聡、豊永利行 - (C) 武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会

 2021年に前後編として公開される『劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」』で、人気声優の日野聡豊永利行蒼井翔太がセーラー戦士たちの敵アマゾン・トリオ役を務めることが発表された。

懐かしい…!劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」特報映像

 本作は、アニメ「美少女戦士セーラームーン」の25年ぶりとなる新作映画。皆既日食の最中に入り込んできたデッド・ムーンが、地球の征服をもくろみセーラー戦士たちの前に立ちはだかるという、武内直子による原作漫画の4期にあたるデッド・ムーン編を描く。前編は2021年1月8日、後編は2021年2月11日に公開。

ADVERTISEMENT

 声優として主人公の月野うさぎ役の三石琴乃をはじめ、金元寿子佐藤利奈小清水亜美伊藤静福圓美里野島健児が出演。物語のカギを握るエリオスを松岡禎丞が演じる。さらにこの度、新たにセーラー戦士たちの敵のデッド・ムーンサーカス団の動物で、人間に姿を変えられたアマゾン・トリオ役が日野、豊永、蒼井に決まったことが明らかに。

 「鬼滅の刃」煉獄杏寿郎役などで知られる日野が演じるのは、虎から姿を変えたタイガーズ・アイ。「ユーリ!!! on ICE」勝生勇利役などの豊永は、鷹から姿を変えたホークス・アイ役。そして「うたの☆プリンスさまっ♪」美風藍役などの蒼井が、魚から姿を変えたフィッシュ・アイを演じる。(編集部・小山美咲)

タイガーズ・アイ役 日野聡コメント

女の子たちの憧れである「美少女戦士セーラームーン」に出演出来ること、そしてタイガーズ・アイを演じられることにとても喜びを感じると同時に、責任感も強く感じました。オーディションの結果を聞いた時は、本当に嬉しかったです。放送当時は中学生で、妹と共に食事の時間帯によく見ていました。男の自分から見てもタキシード仮面の格好良さに心を持っていかれました。
タイガーズ・アイは、アマゾン・トリオの中でもワイルドさと妖艶さのバランスが魅力的なキャラクター。そのバランスに気をつけながら演じました。音響監督さんからの演出で、オーバーリアクションも求められたポイントもあるので、そういうところも楽しんでいただけたら嬉しいです。
原作の4期にあたるデッド・ ムーン編が、25年ぶりに劇場版として公開されます。たいへん人気のあるエピソードですので、みんな気合いを入れて挑んでおります。沢山のファンの皆様にスクリーンで楽しんで頂けたらと思います! 是非ご期待下さい!

ホークス・アイ役 豊永利行コメント

自分が幼少の時に見ていたセーラームーン。まさか自分が出演させていただける日が来るとは思ってもいなかったので、とにかく驚きました。セーラージュピターが好き! と同級生に言ってた記憶があります。多分ポニーテールが好きなんです、はい。
最初のディレクションの時に「オネエです」と言われたのですが、ただのオネエにならないように気を付けました。ホークス・アイには叶えたい夢があったので、純粋な気持ちも忘れずにいよう、と思って演じさせていただきました。
あの頃を知っている方は「あの頃の記憶がよみがえるよう」初めてご覧になられる方は「新鮮な気持ちが味わえるよう」楽しんで、全力で演じさせていただきました。是非、何度もご覧いただけますと幸いです。

フィッシュ・アイ役 蒼井翔太コメント

保育園でごっこ遊びをしたり、ミュージカルを見に行ったりするほど大好きで、僕のthe青春であるこの作品に出演できて本当に嬉しいです。
もちろん全てのキャラクターが好きですが、中でも一人を選ぶとしたらフィッシュ・アイだといろんなところでお話ししてきたので、フィッシュ・アイ役での出演が決まって、僕の夢がまた一つ叶ったと同時に、この作品を愛してやまない皆様の期待を裏切らないようにと気を引き締めました。
フィッシュ・アイを改めて見てみて、相変わらずかっわいいなと思いました……。可愛くて泣けます。精一杯の好きな気持ちを演技に込めて全力投球しました。
この作品の一ファンとして、携わらせていただけることが本当に幸せです。タイガース・アイ、ホークス・アイと共に、精一杯頑張っていますので、是非楽しみにしていてください! 僕のレムレスちゃんに……勝てるかしら?

『劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」』特報映像 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT