ADVERTISEMENT

賀来賢人、伊藤健太郎と「親バカ青春白書」出演!久々共演は「まるで裸を…」

賀来賢人&伊藤健太郎『今日俺』からのギャップ!
賀来賢人&伊藤健太郎『今日俺』からのギャップ! - (C) 日本テレビ

 映画『今日から俺は!!劇場版』で同じ高校に通う不良コンビを演じた賀来賢人伊藤健太郎が、ドラマ「親バカ青春白書」(日本テレビ系・日曜よる10時30分~)でゲスト出演者として再び共演を果たすことが明らかになった。

ツッパりまくってる賀来賢人&伊藤健太郎【画像】

 ムロツヨシが主演を務め、永野芽郁と親子役で共演する「親バカ青春白書」。親バカなシングルファーザーの小比賀太郎(通称ガタロー/ムロ)が愛娘のさくら(永野)を心配しすぎるあまり、同じ大学に入学したことから巻き起こる出来事が描かれる。現在公開中でヒットを続けている『今日から俺は!!劇場版』の福田雄一監督が脚本統括・演出を手掛けた。

ADVERTISEMENT

 ドラマには『今日から俺は!!劇場版』から11人のキャストがゲスト出演することが発表されており、すでに8人のキャストは登場済みで残すは3人のみ。今回、そのうちの賀来と伊藤の撮影が終了したことが発表され、背後に「今日からワイド」の文字が確認できる2ショット写真も公開。2人が同じシーンに登場することはうかがい知れるものの、どの回に出演するのかは明らかにされていない。物語にどのようなかたちで絡んでくるのか、今から期待が高まる。

親バカ青春白書
(C) 日本テレビ

 賀来は伊藤との久しぶりの共演について「今日俺とは違う役だったので、とても恥ずかしかったです。今まで、ツッパリの衣装にいかに助けられていたか。変な感じでした。まるで裸を見られているかのようでした(笑)。撮影が終わって、少し余韻に浸って、懐かしのスタッフとお話をしたかったのですが、皆さん撤収が早くて、もう誰もいないです(笑)。福田監督も、写真撮ってすぐに帰ってしまいました(笑)。でも、久々にこのチームに参加できて、懐かしかったです」と振り返る。

ADVERTISEMENT

 また、伊藤はこれまでの『今日俺』メンバーの「親バカ青春白書」の出演シーンについて「第1話の磯村君のテニスサークルの先輩役を見てたんですけど、ちょこちょこ見える目つきが、相良の目つきだったのが印象的でした。怖い顔してました(笑)。第2話のシソンヌ・じろうさんの霊媒師のシーンは、僕らも何回も試練を受けてきたので、現場は大変なんだろうなと思いました。僕たちは吹きまくっていたので、皆さん笑いに耐えているのが、本当に凄いなと思って観ています」とコメントを寄せている。

 8月30日には第5話が放送される。美咲(小野花梨)が小比賀家で居候を始めて2か月、家でもバイト先でもやけにウマが合うガタローと美咲の関係が気になるさくら。以前より仲良く見える寛子(今田美桜)とハタケ(中川大志)の関係にも心乱される。そんななか恋に奥手なさくらをもどかしく思う寛子はさくらとハタケを呼び出して、ある作戦を決行する。(編集部・大内啓輔)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT