ADVERTISEMENT

生田斗真、結婚後初の公の場 祝福に「ありがとうございます」

生田斗真
生田斗真

 女優の清野菜名との結婚を発表した俳優の生田斗真が31日、東京・時事通信ホールで行われた「麒麟特製レモンサワー」記念イベントに登壇。生田が公の場に登壇するのは、今年6月1日の結婚後初のこととなり、写真撮影中に、報道陣から「結婚おめでとうございます」と呼びかけられると、「ありがとうございます」と返答するひと幕があった。この日は内村光良中村アンも来場した。

【写真】生田斗真、結婚後初の公の場に

 今年4月にリニューアル新発売された「麒麟特製レモンサワー」のモンドセレクション金賞およびシリーズ1億本突破を記念して行われた本イベント。現在、テレビCMに出演中の生田、中村、そして9月7日から放映される新CMに出演する内村が来場し、新CMのお披露目、そして家飲みについてのエピソードなどのトークを行った。

ADVERTISEMENT

 この日は金賞受賞にちなみ、「金賞をあげたい人」について質問された登壇者たち。「今年16歳なんですけど、トイプードルです」と切り出した生田は、「15歳になったときに、地元自治体から長寿犬として表彰されました。そういうこともありましていまだに元気に暮らしていますが、僕から金賞をあげたいなと思います」とコメント。長生きの秘訣(ひけつ)について「とにかく散歩も大好きですし、遊ぶことも大好き。元気に前向きにいることですかね」と語る生田に対して、内村も「育て方がいいんですよ」と笑顔を見せた。

 さらに「家のみエピソード」について質問された登壇者たち。それに対して、高校の同級生たちとオンライン同窓会を行ったことを明かした生田。「こういう事態なので、オンラインでやったんですが、地方にいて普段は会えない友だちとも一堂に会することもできたので、オンラインも悪くないかなと思いました。もちろん麒麟特製レモンサワーは、画面に見切れるくらいのところに置いて。ガッチリ宣伝しました」と笑いながら付け加えた。

 Mr.Childrenの「others」をBGMに、美しい夕焼けの中でレモンサワーを飲む姿をエモーショナルに描き出した本CM。これまで生田、中村が出演したCMに、今度は内村も登場。「わたしは今までこういうもののパロディーはたくさん撮ってきましたが、まさか本家に……。ポスター撮りしたところも(内村がMCを務めるテレビ番組)『うわっ!ダマされた大賞』でよく使うところですし、最初はドッキリかと思いました。オンエアされるまで、本当かどうか信じられません」と笑う内村だったが、生田も中村も「カッコいいですよ」と内村のCMを称賛していた。(取材・文:壬生智裕)

新CM「麒麟特製レモンサワー みな美しき(光)篇」は9月7日より全国オンエア開始

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT