浜辺美波『映画 賭ケグルイ』続編が来年公開!レギュラー陣も続投へ

夢子たちがスクリーンに帰ってくる!
夢子たちがスクリーンに帰ってくる! - (C) 「映画 賭ケグルイ」製作委員会

 シリーズ累計部数600万部を突破した河本ほむら原作・尚村透作画の人気コミックを、浜辺美波主演で実写化した人気シリーズ「賭ケグルイ」の劇場版第2弾となる『映画 賭ケグルイPart2(仮題)』の製作が決定し、2021年に全国公開されることが明らかになった。主人公・蛇喰夢子役の浜辺をはじめ、レギュラーキャスト陣も続投する。

振り切った演技が話題!前作『映画 賭ケグルイ』フォトギャラリー

 前作の『映画 賭ケグルイ』(2019)では、夢子を追い落とそうとする生徒会が全校生徒強制参加の生徒代表指名選挙を開催し、学園をあげてのギャンブルバトルが繰り広げられた。エンドロールには夢子たちの「まったねー」というセリフがあったことから続編への期待が高まっていたが、予告通りの続編となったパート2では、生徒代表指名選挙後を舞台に、再び夢子たちが熾烈なギャンブルバトルに挑む。

[PR]

 パート2は原作者の河本が監修した完全オリジナルストーリーとなっており、浜辺に加えて、高杉真宙森川葵池田エライザ矢本悠馬中村ゆりか三戸なつめ松田るか岡本夏美柳美稀松村沙友理小野寺晃良といったレギュラーキャスト陣も続投することが決定。テレビシリーズの総合演出、前作『映画 賭ケグルイ』の監督を務めた英勉がメガホンを取る。

 主演の浜辺は「賭ケグルイの撮影は、楽しさとギャンブルバトルでの息苦しいほどの緊張感が、たまりません。またあの空間に戻れるなんて、応援してくださる皆様のおかげです。最高の賭ケグルイをお届けできるよう撮影に臨みます!」と続編決定への喜びを爆発させている。

 「賭ケグルイ」は、ギャンブルの強さで生徒たちの階級まで決まる私立百花王学園を舞台に、リスクを負うことに快感を覚える“賭ケグルイ”の転校生・夢子(浜辺)が、常軌を逸したギャンブルに身を投じる物語。これまで実写ドラマが2シーズン放送され、昨年5月には『映画 賭ケグルイ』が公開に。手に汗握るゲーム展開や、若手俳優たちの振り切った演技で話題を呼んでいる。(編集部・吉田唯)

コメント全文

■浜辺美波(蛇喰夢子役)
まさかまさか、賭ケグルイがまたまた映画化します!!
そしてありがたいことに、愛してやまないレギュラーキャスト陣が続投してくださいます!!
賭ケグルイの撮影は、楽しさとギャンブルバトルでの息苦しいほどの緊張感が、たまりません。
またあの空間に戻れるなんて、応援してくださる皆様のおかげです。
最高の賭ケグルイをお届けできるよう撮影に臨みます!

■英勉監督
もう帰って来ないと思ってたヒーロー達が、全員横並びでスローモーションで戻って来た感じで泣きそうです。もっかい滾って頂きます。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]