ADVERTISEMENT

ドラマ「共演NG」モヤさま・田中瞳アナウンサーが出演!

「共演NG」に登場! 田中瞳アナウンサー
「共演NG」に登場! 田中瞳アナウンサー

 人気バラエティー「モヤモヤさまぁ~ず2」の4代目アシスタントとしても知られる、テレビ東京の田中瞳アナウンサーが、10月26日からスタートする新ドラマ「共演NG」(毎週月曜・夜10時~)に出演することが明らかになった。

【画像】さまぁ~ずと田中アナ

 「共演NG」は、主演に中井貴一、ヒロインに鈴木京香を迎え、“共演NG”の役者ばかりが集められた、新作ドラマの制作現場で起きる騒動を描くラブコメディー。企画・原作をプロデューサーで作詞家の秋元康、演出は『バクマン。』『モテキ』などの大根仁が手掛ける。

ADVERTISEMENT

 元恋人同士の人気俳優を演じる中井と鈴木をはじめ、山口紗弥加猫背椿斎藤工リリー・フランキー里見浩太朗堀部圭亮ほか実力派が出演。まさにテレ東が総力をあげるドラマへの出演に、田中アナは「作品名を聞いた時点でその攻めたタイトルにドキッとさせられ、続いて出演者の方々のお名前を聞いたときは、驚いて目を見開いてしまいました。これは特に気合が入っているドラマだぞ……! と即座に察しました(笑)」とコメントしている。

 田中アナは「あの番組のあの設定」で登場するというだけで、いつ、どのシーンに出てくるのかは明かされていないが、「本業がアナウンサーなのにアナウンサーを『演じる』というのは、私にとっては非常に不思議な感覚なのです。台詞も決して少なくはなく、慣れない私は『本番!!』の掛け声で心臓をぎゅっと絞られるような感覚に襲われてしまいました。終始緊張で固まっていた私を暖かな雰囲気で包み込んでくださった出演者の方々に心から感謝しています」とのこと。「私も全容は把握できておらず、共演NGな役同士がぶつかり合いどんな展開を迎えていくのか、とても楽しみにしています」と語っている。

 テレビ東京では、週明けからの番組スタートを控え、本日から主演の中井貴一をはじめとするキャスト陣が、数々の人気番組に出演する。(編集部・入倉功一)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT