ADVERTISEMENT

妻夫木聡、ドラえもんに夫婦円満の秘訣聞かれ「いっぱい話す」

今日も爽やか!妻夫木聡
今日も爽やか!妻夫木聡

 俳優の妻夫木聡が20日、TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた映画『STAND BY ME ドラえもん 2』初日舞台あいさつに登壇し、夫婦円満の秘訣は「いっぱい話すこと」と語った。舞台あいさつには、宮本信子バカリズム羽鳥慎一(MC)、八木竜一監督、山崎貴監督、そしてドラえもんも参加した。

いつも爽やか!妻夫木聡【イベント写真】

 本作は、2014年に公開された『STAND BY ME ドラえもん』シリーズ第2弾。前作で描いたのび太としずかちゃんの結婚前夜の後日談と、原作コミックでも人気の高い「おばあちゃんのおもいで」をミックスし、再構築した物語。

ADVERTISEMENT

 劇中でのび太はついにしずかちゃんと結婚を果たすが、ドラえもんは、頼りないのび太にちょっと心配顔。登壇者に夫婦円満の秘訣を聞くと、妻夫木は「ちょっとの時間でもいいからしっかり向き合って、いっぱい話をすること」とアドバイスした。

 一方の宮本は「しっかりもののしずかちゃんと、素直なのび太くん。とてもいいカップルなので、そのままでいいと思う」と映画のおばあちゃんさながらの優しい表情で語ると、バカリズムも「しずかちゃんがのび太くんを選んだ決め手は、ダメなところ。変にのび太くんが成長してしまうと愛せなくなってしまうので、ほどほどにダメっぷりを発揮した方がいい」といまのままののび太を支持した。

ドラえもん

 変わらないことの大切さを伝えてくれる本作。妻夫木は50周年を迎えた「ドラえもん」という国民的マンガに対して「子どものころからずっと夢をもらってきましたが、今年40歳になったいまでも夢をもらいたいと思っています」と普遍的な魅力があることを語ると、新型コロナウイルス感染拡大により我慢が強いられるなか「どこか心を癒してくれる作品であり、来年の新しい一歩を踏み出す勇気をもらえる映画です」と作品をアピールしていた。(磯部正和)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT