ADVERTISEMENT

『モンスターハンター』吹き替え版に本田貴子、杉田智和、花江夏樹ら“モンハン好き”集結!

「モンハン」好きなキャストが吹き替え版に集結!
「モンハン」好きなキャストが吹き替え版に集結! - (c) Constantin Film Verleih GmbH

 カプコンの大ヒットゲームをハリウッドで実写化した映画『モンスターハンター』(3月26日全国公開)の日本語吹き替え声優が発表され、俳優の松坂桃李に加えて、本田貴子大塚明夫杉田智和宮野真守井上麻里奈中村悠一花江夏樹の参加が明らかになった。

【動画】「英雄の証」流れる!『モンスターハンター』予告編

 「モンスターハンター」は雄大な自然を舞台に、ハンターが巨大モンスターを狩るハンティングアクション。「モンハン」の愛称で親しまれるシリーズは累計販売本数6,500万本(2020年9月30日現在)を記録しており、「一狩りいこうぜ」という合言葉が生まれるなど社会現象を巻き起こした。ハリウッド実写版は『バイオハザード』シリーズのポール・W・S・アンダーソン監督がメガホンを取り、ミラ・ジョヴォヴィッチトニー・ジャー山崎紘菜ロン・パールマンといった国際色豊かなキャストが名を連ねる。

ADVERTISEMENT

 吹き替え版には、“モンハン大好きな人限定”という条件のもと、豪華な声優陣が勢揃い。ミラの吹き替えでお馴染みの本田が主人公アルテミス役、原作ゲームの大ファンである松坂がアルテミスと行動を共にするハンター役を担当し、「メタルギア ソリッド」のスネーク役などで知られる大塚が、「モンスターハンター:ワールド」にも登場する大団長に声を当てる。

 さらに、アニメ「銀魂」の坂田銀時役でお馴染みの杉田や、声優・俳優・歌手とマルチに活躍する宮野、「スマイルプリキュア!」などで知られる井上、『アベンジャーズ』シリーズでキャプテン・アメリカの吹き替えも担当する中村、社会現象にもなっている「鬼滅の刃」で主人公・竈門炭治郎役を務める花江など、錚々たる顔ぶれが映画を盛り上げる。

 声優キャスト8名のコメント全文は以下の通り。(編集部・倉本拓弥)

本田貴子:アルテミス役

開始数秒で心を掴まれました! ゲーム「モンスターハンター」のいちファン、プレイヤーとしてこんな嬉しいオファーはありません。ミラと共にリアルな狩りを体験させてもらいました。彼女がモンスター相手にどんな魅力的な闘いを繰り広げるのか、皆さま楽しみに公開をお待ちください。

松坂桃李:ハンター役

今回、吹き替え版声優をやらせて頂くにあたって、これほどまでにモンハンをやっていてよかったと思ったことはありません。通常のアフレコの時とは違い、自分自身がプレイヤーとしてファンタジーな世界に入り込んだような感覚になりました。錚々たる声優の方々の中で自分が参加させて頂くというのは、畏れ多かったです。全身全霊を込めて精一杯やらなければならない、と自らプレッシャーを課していました。ただ、なんと表現したらよいかわからない不思議な言語の台詞で、非常に戸惑いましたが楽しく収録に参加することができました。映像のクオリティが高くゲームの世界観を存分に体現しているだけでなく、アクションなどのスピード感もとても気持ち良い作品です。モンハンプレイヤーの方に限らず、広く楽しんでいただけると思います。

大塚明夫:大団長役

ついに来ましたモンスターハンター!! ずいぶんとモンハンやらせていただきましたのですんなりと世界に溶け込めました。自分でプレイしなくとも大画面で楽しめる! この機会を皆さまどうかお見逃しなく!

杉田智和:リンク役

モンスターハンターの要は協力プレイです。ソロ用の村クエストや素材の準備をいかに自然にやり込んでおくか、というのが自分に課す最低限の配慮です。今回の映画に関しても、それは変わりません。

宮野真守:マーシャル役

出演のオファーをいただいた時は、「きた!」「よっしゃーーー!」と思いました(笑)。何を隠そう、モンハンの大ファンだからです! 昔からずっとプレイしてきたモンハンが映画化すると言うだけでも大興奮なのに、まさか声の出演をさせていただける事になるなんて幸せです! 本編を観て、まさに! あの! 馴染みのモンスターたちが、映画の中にそのまま現れてる姿に、大感動いたしました! 是非みなさまも劇場で、この興奮を味わっていただきたいです!

井上麻里奈:ダッシュ役

まさか自分がモンスターハンターの映画に声の出演が出来るとは思っていなかったのでオファーを頂いた時は驚きましたしとても光栄でした。作品の中で原作ゲームに出てくるモンスターが出てくるとやはり胸が熱くなりましたし、モンスターの生態系や動作など、しっかりと設定が練られている所に感動しました。ファンの皆さんが嬉しくなる映画だと思います!

中村悠一:スティーラー役

ゲームを遊んできた身としては、今回の「映画 モンスターハンター」に対して期待と不安がひとつあった。「ゲームの世界を実写でどこまで表現できているか」ゲーム内にきちんとした生態系を作り上げるほどの『モンハン』、ただのエネミーではないモンスターの表現にも注目してしまう。果たしてその答えは……。結果その思いは杞憂に終わり、冒頭から登場するある有名モンスターを見ただけで思わず唸る。ポール監督やるじゃねえか!

花江夏樹:アックス役

シリーズを昔からプレイしているので映画化の話題になった時は驚きましたがまさか自分が吹き替えで出演できるとは思わずオファーを頂いた時は嬉しかったです。ゲームに登場するモンスターが大迫力で登場するのがとても熱くて興奮しました。そんな中僕が演じるアックスはハンターとは関係のない人間……? 怒涛の展開を楽しんで頂ければと思います! 宜しくお願い致します!

名曲「英雄の証」流れる!映画『モンスターハンター』本予告編 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT