ファン悲鳴!「ウォーキング・デッド」シーズン10第18話、ダリル&リアの関係に衝撃

ダリルがリックを捜索していた頃の物語!
ダリルがリックを捜索していた頃の物語! - (c) 2021 AMC Network Entertainment LLC. All Rights Reserved.

 8日放送の海外ドラマ「ウォーキング・デッド」シーズン10第18話「俺を見つけてくれ」で描かれた、ダリル(ノーマン・リーダス)と新キャラ・リア(リン・コリンズ)の関係がダリルファンに衝撃を与え、SNS上で悲鳴にも近いコメントが続出している。(以下、第18話のネタバレを一部含みます)

【画像】二人の関係はどうなる…?仲良しなダリル&キャロル

 シーズン10は第17話より、特定のキャラクターや集団のその後や過去を掘り下げるアンソロジー形式の追加エピソードがスタート。初回は生存者のコミュニティーに戻ってきたマギー(ローレン・コーハン)の空白の時間が語られ、新たな敵も登場した。第18話はダリルがメインとなり、行方不明のリック(アンドリュー・リンカーン)を捜すために町を離れていた過去の出来事が描かれた。

[PR]

 リックを捜索して1年が経過したある日、ダリルはとある小屋にたどり着く。そこには後にダリルの相棒となる犬“ドッグ”の名付け親である女性・リアが住んでいた。はじめは「自分の野営地に入ってくるな」とダリルを警戒していたリアだが、時が経つにつれて、二人の距離は少しづつ近づいていき、川で一緒に魚を捕まえたり、外で寝そべる関係へと発展する。

 さらに本編では、リアの小屋で夜を過ごしたダリルが上半身裸の彼女に誘われ、男女の仲へと発展したことも示唆された。その後、リアは姿を消したが、ダリルは「俺は君といる。俺を見つけてくれ」という手紙を残して小屋に残るドッグと共に去っていった。

「ウォーキング・デッド」
第18話で初登場のリア - (c) 2021 AMC Network Entertainment LLC. All Rights Reserved.

 ダリルの恋愛については、過去のシーズンで一切語られておらず、突然の展開に「ダリルに恋人!?」「ダリルはまだ誰のものでもないと思ってたのに」「今回はある意味衝撃」と戸惑うファンが続出。一匹狼なダリルが女性と肉体関係を持っていたことも示唆され、「今夜は眠れそうにない」とショックを受ける視聴者の言葉も見られた。

 ちなみに、衝撃回となった第18話のリアクションは、ノーマン本人にも届いているそうで「朝起きたら『どうして彼女なんだ? 何を考えてるんだ?』というメッセージが大量に届いてたよ」と Entertainment Weekly に明かしている。(編集部・倉本拓弥)

「ウォーキング・デッド」シーズン10追加エピソードは毎週月曜よる10時~FOXチャンネルで日本最速初放送中

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]