ADVERTISEMENT

キンプリ高橋海人「ドラゴン桜」出演決定!東大専科・生徒役そろう

生徒役そろう! 「ドラゴン桜」ポスタービジュアルが完成
生徒役そろう! 「ドラゴン桜」ポスタービジュアルが完成

 アイドルグループ King & Prince高橋海人が、4月スタートのTBS系日曜劇場「ドラゴン桜」(毎週日曜よる9時~)に、東大合格を目指す生徒役で出演することが明らかになった。高橋のTBS連続ドラマへの出演は初となる。

【写真】「ドラゴン桜」長澤まさみ&紗栄子ツーショット披露!

 2005年に放送された、大ヒット学園ドラマの続編となる本作。阿部寛ふんする元暴走族の弁護士・桜木建二が、かつての教え子で弁護士の水野直美(長澤まさみ)らと共に、再び高校生をたちを東大合格へと導くさまが描かれる。

ADVERTISEMENT

 高橋が演じるのは、東大合格を目指す“東大専科”の生徒の一人・瀬戸輝(せと あきら)。学園近くのラーメン屋の息子で、両親を亡くした後、1人で店を切り盛りする姉を手伝いながら、なんとなく店を継ぐことを考える一方で、将来に不安を抱えて鬱屈とした日々を送る、どこか影のある役どころを務める。

 前作「ドラゴン桜」の生徒といえば、長澤をはじめ、山下智久小池徹平新垣結衣中尾明慶紗栄子など、そうそうたる顔ぶれが演じた役どころ。そんな大役を担う一人に抜擢された高橋は「たくさんの方に愛されている“日曜劇場”、そして当時両親と毎週楽しみに観ていた『ドラゴン桜』。本作に出演させていただけると知ったときは、衝動的に両親にその喜びを報告してしまいました。キャストのみなさん、監督、スタッフの方々からたくさんのことを学び、瀬戸輝という役に誠心誠意向き合い、悔いの残らないように挑み続ける、そんな撮影期間にしたいと思います」と意気込みを語っている。

 原作は、週刊「モーニング」(講談社)で2018年から連載中の三田紀房による漫画「ドラゴン桜2」。前作の原作漫画の15年後を描いた作品だが、ドラマでは、今の時代の日曜劇場でやるべきエッセンスを取り入れた、オリジナル展開が予定されている。

ADVERTISEMENT

 阿部と長澤のほか、学園の教頭役に及川光博、桜木の信頼する弁護士役に早霧せいな、学園の理事長役に江口のりこ、桜木の元教え子役に佐野勇斗が決定。また、東大合格を目指す物語にちなみ、3月10日の東京大学一般入試合格発表日から、ポスタービジュアルでシルエットになっていた“東大専科”の生徒役を1人ずつ発表。これまで、南沙良細田佳央太志田彩良鈴鹿央士加藤清史郎平手友梨奈らの出演が明かされており、高橋の出演発表をもって、ポスタービジュアルが完成した。(高橋海人の「高」は「はしごだか」が正式表記)(編集部・入倉功一)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT