日向坂46・影山優佳『かぐや様は告らせたい2』出演!「メンバーも一緒に喜んでくれました」

続編は8月公開!
続編は8月公開! - (C) 2021『かぐや様は告らせたい2』製作委員会 (C) 赤坂アカ/集英社

 日向坂46影山優佳が、人気映画の続編『かぐや様は告らせたい2~天才たちの恋愛頭脳戦~(仮題)』(8月20日公開)で生徒会会計監査・伊井野ミコを演じることが決定した。

影山優佳が演じる原作キャラ【画像】

 原作は、「週刊ヤングジャンプ」にて連載され、シリーズ累計発行部数1,400万部超え、テレビアニメも第3期が決定するなど高い人気を誇るラブコメ漫画。良家の子女と子息が通う私立秀知院学園を舞台に、生徒会会長・白銀御行(しろがね・みゆき)と、生徒会副会長・四宮かぐや(しのみや・かぐや)が、お互いに惹かれ合いながらいかにして相手に告白させるか、そのことだけに頭脳の大半を費やす日々を送るさまを描く。2019年9月に実写映画化され、白銀役を King & Prince平野紫耀、かぐや役を橋本環奈が担い、興行収入22.4億円、観客動員数180万人を超える大ヒットを記録した。

[PR]

 その続編に影山ふんする伊井野ミコは登場。まじめな性格で融通の利かない頑固者な上、正義は必ず報われると妄信している理想主義者。白銀(平野)率いる生徒会に強い憧れをもって入会したものの、日々繰り広げられる白銀とかぐや(橋本)の恋愛頭脳戦が理解できず、厳しく物申す役どころだ。

 伊井野ミコ役の影山は、「もともと原作もアニメも大好きな作品なので、お話をいただいたときは『こんな奇跡あるんだ!』と驚きと嬉しさでいっぱいでした! 日向坂46のメンバーにも作品のファンがたくさんいて、メンバーも一緒に喜んでくれました!」と出演が決まった当時を振り返る。日向坂46のドキュメンタリー映画『3年目のデビュー』(2020)以外、女優としては初の映画出演となる今作。「今回演じさせていただく『伊井野ミコ』は、自分の中の正義を持っていて、少し頑固な所もあるけど自分の気持ちに凄く素直で、似ていると感じる部分もあり大好きなキャラクターです。ミコちゃんの魅力を表現できるように頑張りますので、映画の公開を楽しみに待っていてください!」と意気込む。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]