ADVERTISEMENT

「ちびまる子ちゃん」新ナレーション担当はきむらきょうや!

きむらきょうや
きむらきょうや

 国民的人気アニメ「ちびまる子ちゃん」(フジテレビ系・毎週日曜よる6時~6時30分)の4月4日放送回から、きむらきょうやが、新たにナレーションを担当することが決定した。きむらは、「進め!電波少年」「めちゃ×2イケてるッ!」「芸能人格付けチェック」「がっちりマンデー!!」のナレーターなどで知られる。

【写真】3月でナレーターを卒業したキートン山田

 1990年の放送開始から30年以上もの長きにわたりナレーションを務めてきたキートン山田が、3月28日の放送で番組を卒業。先日、都内で行われたアフレコ収録では、新任のきむらが緊張した様子のなかでも、ベテランらしい落ち着いたナレーションを披露。収録は終始明るい雰囲気の中で行われたという。

ADVERTISEMENT

 新たなナレーターとなったきむらは、「もしもし? あなたをちびまる子ちゃんのナレーターに、と言う声が上がってるんですがどうですか? と電話の向こうの声が言ってる。えー! 超うれしい! と大喜び。それから1か月……プッツリ連絡は途絶えた。怪しい! これはTVのドッキリだと思い、田舎の温泉に半移住しておりました。が! 本当だと言われ慌ててUターン。ああ声優の神様、突然すごいお仕事を……一生懸命やります! でも声優としてはまだひよっこの私。どうかお力を! ぴえん」と語っている。

4月4日放送「まる子、一人暮らしにあこがれる」より - (C) さくらプロダクション/日本アニメーション

 また、アニメ制作チーム一同は、「新しいナレーターが、きむらきょうやさんに決まりました。きむらさんはバラエティー番組やドキュメンタリーなど数々の番組を担当され、そのくすっと笑える語り口や温かみのあるお声、そして時にシニカルなコメントが『ちびまる子ちゃん』にぴったりだと思い、ナレーターをお願いしました。これからどのようにまる子たちの日常を見守り、励まし、そしてツッコミを入れるのか、きむらさんのナレーションをぜひお楽しみに」とコメントを寄せている。

 4月4日は、「まる子、一人暮らしにあこがれる」の巻、「まる子、新しい鬼ごっこを考える」の巻の2本が放送される予定だ。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT