ADVERTISEMENT

深田恭子の自主練で愛犬“メロンパンナちゃん”が逃走

照れて台本で顔を隠す場面も。
照れて台本で顔を隠す場面も。

 女優の深田恭子が12日、都内で行われた映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』(6月25日公開)の公開アフレコイベントに登壇し、念願の作品に出演できた喜びや、家で練習していたときのエピソードなどを明かした。この日は、同じくゲスト声優のアンタッチャブル山崎弘也も登場した。

かわいすぎる深田恭子【写真13枚】

 シリーズ第32作目となる本作は、雲の国で生まれた“雲の子・フワリー”とアンパンマンたちが雲の国を救うために大奮闘する物語。本作のヒロイン・フワリーの声を務める深田は、「昔から『アンパンマン』が大好きで、映画の声優さんとして『アンパンマン』に出たいとずっと思っていたので、願いが叶いました」と感激の面持ち。さらに、「どんなキャラクターで出られるのかな? とワクワクしました。そして、フワリーちゃんの画を見たときに、ものすごく可愛くて、こんな可愛い役をやらせていただけるなんて嬉しかったです」と役が決まったときの高揚ぶりも明かした。

ADVERTISEMENT

 役と自身の共通性を問われると、「ドキンちゃんが大好きなところですね」とニッコリ。また、生まれたての赤ちゃんから、どんどん成長していくキャラクターのため、「最初の赤ちゃんのところからの成長過程を家で練習していたら、犬がびっくりして逃げちゃいました」と裏エピソードも披露して会場の笑いを誘った。

 作品にちなみ、自身の成長に多大な影響を与えた人物を問われると、「わたしは犬を飼っているんですが、その犬の名前がメロンパンナちゃんです」と紹介しつつ、「今13歳なんですが、犬がいる13年と、いなかった13年は違うと思います。喜びとかを一生懸命表現してくれるので、自分も嬉しいときは、人にきちんと伝えなきゃな……と学びました」と気持ちの変化があったことを告白した。

 アンパンマン的存在も尋ねられると、「吉田沙保里さんですかね。引っ込み思案のわたしをどんどん前に引っ張ってくれるので、沙保里ちゃんは私にとってのアンパンマンです」と語っていた。

 その後、報道陣を前に深田は、「かっわいい~」「大大大大大好き!」などと幼い声でアフレコに挑むが、恥ずかしさのあまり、思わず台本で顔を隠してしまう場面も。終了後、雲の長老役の山崎が「(報道陣のカメラの)シャッター音が(気持ちを)のせてくれた」と満足そうに話す一方、深田は「表情をみなさんに見られているというのが恥ずかしかったです」と照れ笑いを浮かべていた。(取材:錦怜那)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT