ADVERTISEMENT

三浦翔平と山田裕貴が刑事コンビに!「ハコヅメ」で戸田恵梨香&永野芽郁と共演

三浦翔平と山田裕貴
三浦翔平と山田裕貴

 三浦翔平山田裕貴が、7月期の新ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」(日本テレビ系、水曜よる10時~放送)に刑事役で出演することが決定した。

ダブル主演の戸田恵梨香と永野芽郁【写真】

 原作は、泰三子による人気コミック「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」。ワケあり元エース刑事・藤聖子(戸田恵梨香)とひよっこ警察官・川合麻依(永野芽郁)が突然ペアを組むことになり、助け合いながら事件に恋に奮闘するさまを描く。

ADVERTISEMENT

 三浦が演じるのは、藤と警察学校の同期だった捜査一係の刑事・源誠二。成績優秀な藤とは対照的に警察学校時代の成績は最下位だったが、天性の人たらしで地域住民からとても慕われ、「取り調べの天才」としての能力を持つ。山田が演じるのは、警察学校では藤と源の一期後輩で、源とペアを組む刑事・山田武志。正義感が強く、時折カッとなり余計な行動を取ってしまうところもあるが、根は生真面目な努力家という役どころだ。

マンガイラスト - (C) 泰三子/講談社

 三浦は、「個性豊かなキャラクターたちの、警察の日常を描いた作品ですが、ほっこりと心温まる作品にしたいと思います。僕が演じる源は、負けず嫌いな性格で、特に同期の藤と事あるごとにぶつかりますが、藤の事を心の中では認めており、実は藤を一番理解しているのも源なのではないかと思っています。源と藤のそういった関係性や、他のキャストとの掛け合いを楽しんでいただけたら嬉しいです」とコメントを寄せている。

ADVERTISEMENT

 また、山田との共演については、「バディを組む山田裕貴くんとは、久しぶりの共演になるのですが、ガッツリと一緒にお芝居をするのは初めてなので、とても楽しみです。息の合った、源・山田の刑事コンビを作り上げていきたいと思います」と意気込む。

 一方の山田は、「源さん、藤さんの1年後輩でいじられ、こきつかわれる。こういうキャラクターが自分は本当に多い気がします(笑)。THE刑事ドラマ、犯人は誰だ? というよりかは軽やかな掛け合いを楽しむことができシリアスな瞬間より軽妙さや、警察官の日常の中に、人間としての大切な部分を教えてくれるドラマです」とアピール。そして、「源役の翔平さんとは久しぶりの共演でもありコンビを組むのが楽しみです。原作の明るさを活かして毎週、明るく、ポップに観てもらえるドラマにしたいです」と語っている。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT