ADVERTISEMENT

剣心と巴…『るろうに剣心 最終章 The Beginning』本予告公開!

『るろうに剣心 最終章 The Beginning』メインビジュアル
『るろうに剣心 最終章 The Beginning』メインビジュアル - (C) 和月伸宏/集英社 (C) 2020 「るろうに剣心」最終章 製作委員会

 和月伸宏による人気コミックを佐藤健主演で実写化したシリーズのラストを飾る、『るろうに剣心 最終章 The Beginning』(6月4日公開)の本予告映像が公開された。

【動画】『るろうに剣心 最終章 The Beginning』本予告映像

 本作は映画『るろうに剣心』シリーズの最終章2部作の第2弾。これまでのシリーズから時代をさかのぼり、舞台は動乱の幕末。倒幕派の影の暗殺者“緋村抜刀斎”として名をはせた剣心(佐藤)の、左頬に刻まれた十字傷の謎、「不殺(ころさず)の誓い」を立てた理由などが明かされていく。物語の鍵を握る女性・雪代巴を有村架純が演じているほか、桂小五郎役で高橋一生、沖田総司役で村上虹郎、斎藤一役で江口洋介が共演している。

ADVERTISEMENT

 本予告映像では「新時代のため、あなた方には死んでもらう」とつぶやいた“抜刀斎”が、圧倒的な速さで次々と人を斬っていく。漆黒の衣装に身を包み血も涙もない抜刀斎を、新撰組の斎藤一、沖田総司らが追う。さらには敵を殺めた剣心の前に巴が現れ、「あなたは本当に血の雨を降らすのですね」と伝えるシーンもある。

 これまでのシリーズ同様、主題歌を担当したのは ONE OK ROCK で、本予告映像にも主題歌が使用されている。ボーカルのTakaは『The Beginning』について「僕は圧倒的に『The Beginning』が一番好きです。この大好きな映画に自分たちが作った曲のタイトルを入れていただけたということにも、監督の愛をすごく感じました」とコメント。

 「緋村剣心は健にしかできなかったって、『The Beginning』を観るたびに思うんです。だから僕らはそこに寄り添って、彼の心情をすくってあげるような気持ちで、最後に曲を届けられればいいなっていうのをイメージして、今回の楽曲を作りました。『るろうに剣心』はともに歩んできた同志です。これは健に対しても、剣心に対してもそうですし、そこはふたつでワンセットなんですけど。本当に……ありがとう、っていう感じです」と続けている。(編集部・海江田宗)

『るろうに剣心 最終章 The Beginning』本予告映像 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT