ADVERTISEMENT

仲間由紀恵&松村北斗の白衣姿!「女王の法医学」場面カット

白衣姿!
白衣姿! - (C) テレビ東京

 31日に放送される月曜プレミア8「女王の法医学~屍活師~」(テレビ東京ほか、よる8時~9時54分放送)から、主人公・桐山ユキ役の仲間由紀恵、医学生・犬飼一役の松村北斗SixTONES)の白衣姿を捉えた場面カットが公開された。

仲間由紀恵、白衣姿で横たわる…【写真】

 原作は、杜野亜希による人気漫画。天才的な能力を持つが、一方でその身勝手ぶりから大学の解剖室で“女王”と呼ばれる法医学研究室の准教授・桐山(仲間)が、犬飼(松村)と共に、とある死の真相に迫る。脳外科希望にも関わらず、桐山の所属する研究室に配属された犬飼は、桐山から“ワンコ”と呼ばれこき使われるが、桐山のもとで学びながら、事件を通して次第に法医学に惹かれていく。

ADVERTISEMENT

 公開された場面カットでは、桐山と犬飼のほか、研究室の教授で、犬飼を優しくフォローする丹羽嗣仁役の石坂浩二、桐山とは犬猿の仲にありながら、時には協力して事件解決へ導く県警本部の警部補・村上衛役の田辺誠一の姿を見ることができる。

 仲間は、「原作ファンの方にも楽しんでいただけるように、できるだけ原作に近い桐山ユキを意識しました。一見冷徹にみえるユキが、過去のある出来事を背負いながらも解剖医の仕事に向き合い、残された遺族のために頑張っていく。ひたむきな強さを意識しながら、ユキという女王像をつくりあげました。ワンコとの関係性は、最初は一緒の方向を向いてなくてかみ合わない部分も多いのですが、それでも最後には、これから2人は一緒にやっていくのだろうなというスタートラインに立つことができたのかなと思います。ユキがどのような方法で事件の真相に迫っていくのか、テンポの良い芝居とスリリングな展開を楽しんでいただければと思います」とコメントを寄せている。

 松村は、「この作品は『法医学』を題材にしていますが、その中に繊細な人間ドラマと、男の子が憧れるような天才の勘でいくようなミステリーの要素があり、若い感性を感じました。犬飼一は、どこにでもいるような普通の若者なので、ずば抜けた存在のユキと、相棒やバディまではいかないですけど、凹凸を感じる2人の関係性が、この作品の面白さかと思います。ワンコの成長物語の側面もあって、師弟関係のユキから響くものや感じることがあり、成長していく姿が2時間のドラマに凝縮されています。創意工夫して普段よりもフラットに落とし込んだ芝居を観ていただければと思います」と語っている。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT