ADVERTISEMENT

永野芽郁、広瀬アリスの異名は「重低音アリス」 楽屋から聞こえる音に驚き

左から菜々緒、永野芽郁、広瀬アリス
左から菜々緒、永野芽郁、広瀬アリス

 女優の永野芽郁広瀬アリスが22日、都内で行われた映画『地獄の花園』(公開中)の公開記念配信イベントに出席。永野は広瀬の楽屋からたびたび重低音が聞こえてくると明かすと、彼女に“重低音アリス”という異名を付けた。この日は菜々緒川栄李奈大島美幸小池栄子関和亮監督も登壇した。

【画像】永野芽郁がカメラマン!『地獄の花園』キャスト&監督と記念撮影

 『地獄の花園』は、お笑いタレント・バカリズムがオリジナル脚本を手掛けたコメディー。普通のOL生活に憧れる女性が働く職場に、一人のカリスマヤンキーが中途採用されたことから、全国のOLを巻き込む熾烈(しれつ)な派閥争いが勃発する。永野はごく普通のOL生活を送る主人公・田中直子、広瀬は中途採用でやってきたカリスマヤンキーOL・北条蘭を演じた。

ADVERTISEMENT

 撮影中は一緒にいることが多かったという永野と広瀬。永野は「明るい方だとは思っていたけど、その想像をはるかに超えるはつらつとした明るさでした。現場を引っ張ってくれました」と広瀬に感謝しきりで、広瀬も嬉しそうな表情で「気づいたら明るくなっちゃうんです。自然とテンションが上がってしまって。それくらい現場が好き」と撮影当時を振り返る。

 広瀬は、テンションを上げるために楽屋で音楽を流していたそうで、永野は広瀬の楽屋から聞こえてくる重低音にちなんで「重低音アリス」と命名。永野は「たまに楽屋にいて、外から重低音が聞こえてくるんです。『あら、どこかでライブあるのかな』って思ったら隣(広瀬の部屋)からなんです。どんな時もテンション上げるために音楽を聴くと聞いていたので、すごいなって」と暴露すると、広瀬は「朝からヒップホップでした」と照れくさそうな表情を浮かべていた。

 また広瀬は、永野を「とても可愛らしい方」と表現。「とても肌が綺麗でぽわーんとしていたりもするんですけど、意外と男っぽいところもあるんです」と彼女の知られざる一面を紹介すると、菜々緒も「わたしもこの間一緒になった時、意外とせっかちなところを見たりして、男っぽいのかなって思った」と広瀬に同調した。

 さらに、菜々緒に憧れているという広瀬は「菜々緒さんが好きすぎて菜々緒さんになってみたい」と笑顔。「いつも何を食べて、何を飲まれて何を摂取しているんだろうって思って聞いたら、栗だよって教えてくれたので、わたしも買って食べています」と“菜々緒愛”を熱弁していた。(取材・文:名鹿祥史)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT