ADVERTISEMENT

浜辺美波、藤井流星の名MCぶりに100点満点の評価!

浜辺美波、今日も素敵な衣装!
浜辺美波、今日も素敵な衣装!

 浜辺美波が27日、TOHOシネマズ日比谷にて行われた『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』特別先行上映舞台あいさつに出席。2度の公開延期という憂き目にあったものの、前向きに楽しく過ごしていることを明かした。舞台あいさつには、高杉真宙藤井流星ジャニーズWEST)、池田エライザ森川葵、主題歌を担当したmiletも参加した。

【写真】浜辺美波、すっごく楽しそう

 本作は、河本ほむら原作、尚村透作画による人気漫画「賭ケグルイ」を実写ドラマ化した作品の劇場版第2弾。ギャンブルの強さで生徒の階級が決まる私立百花王学園を舞台に、浜辺演じる蛇喰夢子が、最強のギャンブラー・視鬼神真玄(藤井)と対決する。

ADVERTISEMENT

 公開延期を経て6月1日に新たな公開日が設定されており、浜辺は「こういう状況なので、6月1日に本当に公開できるのかなと思っている方もいると思いますが、そんな時間も楽しんでいきたいです」と前向きに捉えていることを明かすと「すごく人に恵まれた作品で、わたし自身も舞台あいさつやプロモーション活動がとても楽しいんです」と笑顔を見せる。

賭ケグルイ

 この言葉通り、この日も浜辺は共演者と笑顔を交えてトークを展開。共演の藤井が、「夢子が広大な土地で、すごい引きの画の中で転ぶシーンがたぎります。寄らないシーンがいいですよね」と話を振ると、浜辺は「完全に遊ばれていますよね」と苦笑いを浮かべつつ、自身の体操着姿に「意外と体操着のシーン悪くなかったかな」とまんざらでもない様子。

 さらにこの日は、前回のイベントのゲーム対決で負けた罰ゲームとして、藤井がMCを務めることになっており、全国の映画館で生配信を観ている観客に向けて藤井がコール&レスポンスを繰り返した。その姿を見た浜辺が大爆笑し、藤井から「笑いすぎ!」と突っ込まれるシーンも。

 その後、藤井の司会ぶりに100点満点を出した浜辺。終始明るい笑顔を見せていた浜辺は「名司会、大御所みたい。次の初日舞台あいさつの司会もお願いしたいです」と映画公開日に思いを馳せていた。(磯部正和)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT