ADVERTISEMENT

深田恭子主演『ルパンの娘』市村正親、太田莉菜が劇場版にも出演へ

円城寺豪役の市村正親
円城寺豪役の市村正親 - (C) 横関大/講談社 (C) 2021「劇場版 ルパンの娘」製作委員会

 深田恭子が主演を務める『劇場版 ルパンの娘』(10月15日公開)にドラマシーズン2で強烈なインパクトを残した円城寺豪役の市村正親と、ナターシャ役の太田莉菜が出演することが明らかになった。

【写真】美しすぎる!深キョンの泥棒スーツ姿

 本作は、泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の禁断の恋を描いたテレビドラマの劇場版。シリーズ待望の続編にして最終章となり、深田や瀬戸のほか、橋本環奈小沢真珠栗原類どんぐり藤岡弘、大貫勇輔ら個性豊かなキャスト陣が共演する。

ADVERTISEMENT

 このたびドラマのシーズン2に引き続き、市村正親と太田莉菜が劇場版にも出演することが発表に。市村演じる円城寺豪は、世界を股にかける泥棒・円城寺輝(大貫)の父親という役どころで、シーズン2のスペシャルエピソード「ルパンの娘~愛の物語~」にゲスト出演した際には、息子役の大貫とともに盛大なミュージカルシーンを熱演して話題を呼んでいた。

 また、スペシャルエピソードのラストでは「華ちゃんに何もかも話そう、私の知っているLの一族の秘密を……」と言う豪の姿が映し出されていたが、映画では“Lの一族”の秘密を知る重要人物となる様子。ミュージカルシーンのパフォーマンスと共に、豪がどのように物語に絡んでくるのかにも期待がかかる。

太田莉菜
太田莉菜 - (C) 横関大/講談社 (C) 2021「劇場版 ルパンの娘」製作委員会

 さらに、太田は“Lの一族”を追うナイフ使いの殺し屋・ナターシャ役を続投。ドラマで見せたナイフアクションは劇場版でも健在だといい、太田は「見せ場のシーンとなるので集中して臨み、とても良いアクションシーンが撮れました」と自信をにじませている。まだまだ謎の多い存在とあって、彼女が“Lの一族”を追う本当の理由が気になるところだ。(編集部・吉田唯)

ADVERTISEMENT

コメント全文

■市村正親(円城寺豪役)
武内監督とは『テルマエ・ロマエ』等でもご一緒させていただいておりますが、どれも普通の作品とは違った独特の世界観のお話で、自分の芝居もそこまで高めなければならないところに難しさとやりがいを感じています。今回も監督が好きそうなポイントがたくさん詰まっていて僕自身完成が楽しみです。元々舞台人なので、声の出し方などで世界を股にかける大泥棒の不思議な雰囲気を出せればと思いながら、円城寺豪を演じさせていただきました。ドラマでは最後の最後まで歌ったり踊ったりするそぶりも見せませんでしたが、今回は登場シーンから楽しみにしていただきたいです。私、市村正親も“ミュージカル俳優”として参加しておりますので、ぜひ劇場でお楽しみください!

■太田莉菜(ナターシャ役)
シリーズ2の後半からの参加で期間は長くはなかったですが、すごく濃い現場で1シーン1シーンとても記憶に残る撮影でした。
今回の映画では、ドラマのラストで謎として残された“三雲玲”とナターシャが作品の中でどう関わってくるのか、ぜひ注目していただきたいです。アクションシーンは久しぶりだったので不安もありましたが見せ場のシーンとなるので集中して臨み、とても良いアクションシーンが撮れました。この作品は皆さんを日常から非日常へと誘ってくれる、とても楽しい作品だと思いますし、魅力的なキャラクターがたくさん登場しますので、隅から隅まで楽しんでいただければと思います!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT