ADVERTISEMENT

劇場版『あなたの番です』に西野七瀬、横浜流星ら!ドラマキャスト32人の出演決定

「あな番」キャストたちが再び!
「あな番」キャストたちが再び! - (C) 2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会

 話題となったドラマ「あなたの番です」を映画化する『あなたの番です 劇場版』(12月公開)に、ドラマに引き続き西野七瀬横浜流星ら32人のキャストが出演することが決定した。劇場版では、マンションを飛び出して、海上に浮かぶクルーズ船が舞台となる。

全員怪しい!ドラマ「あなたの番です」登場人物【フォトギャラリー】

 2019年に放送された「あなの番です」は、手塚菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)の年の差新婚夫婦が、引越し先のマンションで“交換殺人ゲーム”に巻き込まれるさまを描いた作品。放送当時、SNS上では犯人考察が盛り上がりを見せ、最終回の視聴率は19.4%、総合視聴率25%を記録した(ビデオリサーチ調べ、関東地区・世帯)。劇場版では、ドラマ初回で描かれた、菜奈と翔太の引っ越しの日を起点としたパラレルワールドが展開する。

ADVERTISEMENT

 本作には、連続殺人事件の黒幕だった黒島役の西野、黒島と恋仲になる大学院生の“どーやん”こと二階堂忍役の横浜のほか、榎本一家を演じた阪田マサノブ木村多江荒木飛羽、赤池一家にふんした大方斐紗子峯村リエ徳井優、尾野幹葉役の奈緒、木下あかね役の山田真歩、石崎洋子役の三倉佳奈、シンイー役の金澤美穂、クオン役の井阪郁巳、イクバル役のバルビー、田宮夫妻役の生瀬勝久長野里美、藤井淳史役の片桐仁、西村淳役の和田聰宏、浮田啓輔役の田中要次、柿沼あいり役の大友花恋、柿沼遼役の中尾暢樹、児嶋俊明役の坪倉由幸、江藤祐樹役の小池亮介、久住譲役の袴田吉彦といったマンションの住人たちが登場する。

出演キャスト
新たに32人の出演が決定 - (C) 2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会

 また、引っ越してしまう北川澄香役の真飛聖、新たな住人となる南雅和役の田中哲司、マンションの新旧管理人、床島比呂志役の竹中直人、蓬田蓮太郎役の前原滉、黒島を手伝う内山達生役の大内田悠平、菜奈の夫・細川朝男役の野間口徹、事件を調査する刑事・水城洋司役の皆川猿時、神谷将人役の浅香航大も出演する。

ADVERTISEMENT

 本作は、ドラマから引き続き企画・原案を秋元康が担当。原田と田中がダブル主演を務める。菜奈と翔太が引っ越した日、住民会に菜奈ではなく翔太が出席し、“交換殺人ゲーム”が始まらなかったら……という物語が展開。平穏な日々をおくる菜奈と翔太がマンションに引っ越して2年後、ドラマでは叶うことのなかった2人の結婚パーティーが船上で開催される。マンションの住民たちが招待されるなか、逃げ場のない船上でまたも連続殺人が起こる。(編集部・梅山富美子)

西野七瀬コメント

「あなたの番です」が映画化すると聞いて、「どうやるの!?」と驚きました。ドラマの続きだと、私が演じる黒島は捕まっていて、あんまり出番がない感じなのかな……? と、今回の舞台がパラレルワールドだと知るまでは思っていました。撮影現場では、久しぶりに共演者の皆さんにもお会いでき、和気あいあいとしていて、とても面白かったです。ドラマの時もあったのですが、本番中、笑いそうになるシーンを皆で我慢している感じが、一致団結していて、とても懐かしくなりました。今回は、舞台が船で、実際のデッキで撮影するところと、グリーンバックで撮影するところがありました。そのグリーンバックが、私が今まで見たことないほど巨大なセットで、どういうふうに合成され完成しているのか私自身楽しみなので、皆さんにも公開を楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです。

横浜流星コメント

ドラマの際には、自分が出演した作品の中で一番かもしれないほど、たくさんの方から「観たよ」と連絡をいただきました。多くの方から愛していただける作品に出演することができ、とても嬉しく思っています。今回「あな番」の映画化は、まさかのパラレルワールドという切り口に驚きました。ただ、台本読んだ際、ドラマファンの方に楽しんでいただける内容なのはもちろん、ドラマを観ていなかった人にも楽しんでいただけるような、すごく面白い内容になっているなと、感じました。ドラマの際に多くの反響をいただきました、僕が演じる二階堂のアクションシーンですが、ドラマ台本のト書きでは、「二階堂忍のアクション」とは書いていなく、「横浜流星による7回は観たくなるアクション」と書いてあり、驚いたことが懐かしいです。映画のアクションは……どうでしょうね。このパラレルワールドの二階堂忍は、“弱くてへなちょこな奴”なのか、ドラマの時以上の、“アクション映画張りアクションを披露”するのか、そこを含めて楽しみにしていただければと思います!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT