ADVERTISEMENT

Ado『かぐや様は告らせたい』続編の挿入歌担当!予告編&ポスタービジュアルも

ハートだらけ!
ハートだらけ! - (C) 2021映画『かぐや様は告らせたい ファイナル』製作委員会 (C) 赤坂アカ/集英社

 平野紫耀King & Prince)と橋本環奈が共演する映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』(8月20日公開)の挿入歌を Ado が担当することが決定し、あわせて予告編と本ポスタービジュアルも公開された。

Adoが歌う挿入歌が切ない…予告編動画

 本作は『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』の続編で、私立秀知院学園に通う生徒会会長・白銀御行と生徒会副会長・四宮かぐやが、いかにして相手に告白させるかを競う恋愛頭脳戦が描かれる。今回の完結編では、学園の2大イベントである体育祭と文化祭が舞台となり、主演の2人のほか、佐藤二朗佐野勇斗浅川梨奈堀田真由らが続投し、福原遥板橋駿谷高橋文哉らが新しく参戦する。

ADVERTISEMENT

 挿入歌を担当するのは、デビュー曲「うっせぇわ」で人気アーティストとなった Ado 。新曲が自身初となる映画の挿入歌に決定したことについて、 Ado は「映画の挿入歌に選んでいただきありがとうございます。自分の声が映画館で聴ける日が来るとは思ってもみなかったので、とても嬉しく思います。みゆはんさんとみきとPさんの世界を表現できるよう、そして、映画の世界に寄り添えるようなラブソングを歌わせていただきました」と喜びを語った。「会いたくて」という歌のタイトル通り、白銀とかぐやの恋の行方を盛り上げるラブソングとなっている。

 公開された予告編には、かぐやに「最低です」と言われ呆然とする白銀、どこまでが計算かわからなくなり戸惑うかぐやなど、すれ違う2人の様子が映し出される。さらに、 Ado が歌う挿入歌「会いたくて」が切なく響く中、白銀とかぐやの口びるが重なり合うほど近づいたかと思うと、「では、終わらない。」の文字がどんでん返しを期待させる。同じく公開された本ポスタービジュアルにある「今度こそ、告らせたかったのに」の「のに」の意味も想像を掻き立てる。天才たちの最終決戦にふさわしい一筋縄ではいかない展開となりそうだ。(今井優)

【90秒最新予告】『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』予告<2021年8月20日(金)公開> » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT