『純烈ジャー』小林幸子がラスボス役!巨大化に違和感なし

衣装は自前!ラスボス役の小林幸子
衣装は自前!ラスボス役の小林幸子 - (C) 2021 東映ビデオ

 ムード歌謡コーラスグループ・純烈が銀幕デビューを果たす映画『スーパー戦闘 純烈ジャー』(9月10日公開)に、悪の組織のラスボス役で小林幸子が出演することが明らかになった。

ラスボス役・小林幸子の全身ショットも!【画像】

 本作はスーパー銭湯のアイドルとして活躍する純烈のメンバーたち(後上翔太白川裕二郎小田井涼平酒井一圭)が、温泉施設の平和を守るヒーロー・純烈ジャーとして、人知れず温泉の平和を乱す悪と戦うヒーロー映画。全国の温泉でイケメンが行方不明になるという怪事件が多発し、温泉の危機を感じ取った純烈メンバーが捜査に乗り出す。

[PR]

 小林が演じるのは、純烈ジャーが立ち向かう温泉の向こう側からあらわれた悪の組織のラスボス、女王フローデワルサ。迫力のある衣装はなんと自前。小林は「以前から慕ってくれている純烈から『映画をやるから是非出演してほしい』と依頼があり、女王様の役というので悪くないわね、と思い快諾しました。でも、台本を読んだところ何千年も生きてる妖怪で悪役! 断ろうとおもいましたが、もう遅かった! ところがいざ演じてみると不思議なもので、面白がってラスボスのフローデワルサを演じている自分にびっくりしました。また、私のイメージはどうしてあんなに大きくなるんでしょう? でも巨大化に違和感はなかったです(笑)」とコメント。純烈のリーダー、酒井は「窮地の時に手を差し伸べてくださった恩人です。どうしてもご出演いただきたかった」と語っている。

 併せて、劇中、純烈・後上が運命を感じる占い師役を出口亜梨沙、純烈ジャーに力を与える温泉の女神たちを、ふせえり中島ゆたかしのへけい子が演じることも明らかに。また事件を捜査する刑事役を栄信、もう一人の刑事を宮澤佑、純烈がコンサートで訪れる売店の店員役を松下恵が務めることも発表された。ほか、前川清、小林綾子も出演する。(清水一)

[PR]

小林幸子コメント

以前から慕ってくれている純烈から『映画をやるから是非出演してほしい』と依頼があり、女王様の役というので悪くないわね、と思い快諾しました。でも、台本を読んだところ何千年も生きてる妖怪で悪役! 断ろうとおもいましたが、もう遅かった! ところがいざ演じてみると不思議なもので、面白がってラスボスのフローデワルサを演じている自分にびっくりしました。また、私のイメージはどうしてあんなに大きくなるんでしょう? でも巨大化に違和感はなかったです(笑)。結構気に入っております。馬鹿ばかしくて可笑しいシーンもありますが、ホロッとくるところもあってメンバー達の優しい人柄がきちんと出ている作品です。

純烈リーダー、酒井一圭コメント

今回のキャスティングのテーマは「感謝」特撮ヒーローとしてお世話になった故郷・東映撮影所のスタッフ、作曲家、健康センター、どうしても皆さんとやりたかった。前川清さんは純烈結成のきっかけ、様々な場面でご一緒させていただき、またメンバーが純烈を辞めることになった時、手を差し伸べてくださった恩人です。実は同じ頃、小林幸子さんの新曲「ポーカーフェイスにさよなら」のMVに純烈が出演することになっていました。出演辞退を申し入れた純烈に「4人で頑張ろう!」と何事もなかったかのように笑顔で迎え入れてくださったのが幸子さんでした。初主演映画です。どうしても恩人であるお二方にご出演頂きたかったのです。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]