東映新特撮「フォルティクス」追加キャスト発表 久保田悠来、井本彩花、宮澤佑らスーパー戦隊&仮面ライダー俳優集結

東映特撮ファンクラブ(TTFC)のサービス開始10周年を記念した完全新作特撮「フォルティクス 配信!推しを継ぐもの」の追加キャストが発表され、久保田悠来、井本彩花、宮澤佑、宮城紘大の出演が明らかになった。あわせて、最新予告映像も公開された。
【動画】「フォルティクス 配信!推しを継ぐもの」最新予告映像
鈴木福、濱田龍臣、武田玲奈がトリプル主演を務める本作。TTFCの人気特撮作品「新星伝承フォルティクス」の大ファンである本条津吉(鈴木)と早田直斗(濱田)、二人の同僚である海城心陽(武田)が、とある事件に巻き込まれてしまうところから物語がはじまる。仮面ライダー&スーパー戦隊シリーズを数多く手がける坂本浩一監督がメガホンを取り、新ヒーロー・フォルティクスの声を『劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン』などの声優・小野大輔が担当している。
今回発表された4名は、物語の核心に迫る科学企業「バイオテックM」側のキャラクターを演じる。「仮面ライダー鎧武」で呉島貴虎/仮面ライダー斬月役を務めた久保田は、独自の価値観で新時代を切り開こうとするバイオテックMのカリスマ社長・茂呂惣一郎(もろ・そういちろう)役。「仮面ライダーリバイス」で五十嵐さくら/仮面ライダージャンヌを演じた井本は、茂呂の秘書・鳴子リリー(なるこ・りりー)役を務める。
また、リリーの兄・鳴子誠司(なるこ・せいじ)役には特撮作品初参加となる宮城。バイオテックMの開発を担う須賀楠雄(すが・くすお)役には、「爆上戦隊ブンブンジャー」で焔先斗/ブンバイオレット役を務めた宮澤が抜てきされた。
あわせて公開された予告編では、「WICKED」「超越人種」といった謎めいたキーワードが登場。自らの正義を貫こうとする「バイオテックM」とフォルティクスがどのように交錯するのか、期待が高まる内容となっている。(編集部・倉本拓弥)
追加キャスト コメント全文
久保田悠来(茂呂惣一郎役)
新たなヒーローが爆誕です。カーリングのチームではありません。ステーキが美味しいところでもありません。特撮を渇望する皆様の情熱、愛が産み出した新ヒーロー、フォルティクス。特撮の歴史を紡いできたのは皆様です。そしてこれからもその多大なる愛を持って推し続けてください。僕の役は……まさに推し継ぎ人の熱を一心に受ける撮影でした。坂本浩一ワールド、好きですよね? どうぞご賞味ください。
井本彩花(鳴子リリー役)
今回、鳴子リリー役を務めさせていただきました井本彩花です。TTFC10周年記念作品、そして坂本組に参加できたことを光栄に思います。本作で、TTFCを代表するヒーローが誕生したので、これからも続いて欲しいです。私は茂呂社長の秘書役で、ミステリアスな雰囲気を漂わせており、彼女の正体にもぜひご注目ください。久しぶりのアフレコに緊張しました。配信を楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。TTFC、ただいま!
宮城紘大(鳴子誠司役)
TTFC10周年おめでとうございます! この節目の作品に出演でき、大変光栄です。本作は僕にとって特撮デビューでもあり、坂本監督をはじめ素晴らしい皆様とご一緒できたことに心から感謝しています。鳴子誠司は復讐心を抱えながらも妹への愛を持ち、その狭間で揺れ動く人物です。「憧れは、力になる」この言葉を胸に、これからも皆様と共に歩んでいけたら嬉しいです! その想いが届きますように。
宮澤佑(須賀楠雄役)
東映特撮ファンクラブ10周年記念作品に参加させていただけると聞いた時は、心からワクワクしました。これまでヒーローとして特撮作品に関わらせていただき、今回は悪役として新たな魅力を届けたいという想いで挑みました。須賀は茂呂社長への強い忠誠心を胸に、自分の正義を真っ直ぐ貫く男です。坂本監督のもとアクションにも全力で挑戦し、これまでにない熱さとカッコよさが詰まった作品になっています。ぜひバイオテックMにも注目してご覧ください!
『フォルティクス配信!推しを継ぐもの』6月7日(日)より東映特撮ファンクラブ(TTFC)独占配信


