ADVERTISEMENT

『映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ』本予告&ポスタービジュアルが公開!

(C)Troll/POPLAR (C)Gomdori co., Han Hyun-Dong/Mirae N/Jeong Jun-Gyu/Ludens Media /朝日新聞出版 (C)2021東映まんがまつり製作委員会

 8月13日より公開される『映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ』の本予告が公開され、東映まんがまつりで併映される『深海のサバイバル!』とのポスタービジュアルが明らかになった。

『映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ』本予告

 本作は、見た目がおしりの名探偵が数々の難事件を解決する人気児童書シリーズを原作にしたアニメ「おしりたんてい」の劇場版第3弾。年中風が吹くスフーレ島にかいとうUの予告状が届き、ワンコロけいさつから依頼を受けたおしりたんていが事件を解決する。おしりたんていがスフーレ島で出会う、空を自由自在に飛び回る少女ルルの声を鈴木梨央が担当するほか、ルルの父に千葉繁、ルルの兄に神谷浩史、そして、うできき漁師のおじいさんに神谷明と、ベテラン豪華声優陣の参加も発表された。

ADVERTISEMENT

 公開された本予告では、ワンコロけいさつからの1本の電話からスタートし、スフーレ島を訪れたおしりたんていと、そこで出会ったおてんば娘ルル、かいとうU、そしてお宝「風のみちしるべ」が次々と映し出され、「この島には秘密が……」というおしりたんていの言葉が。いつもの仲間たちと新キャラクターが協力し、どのように事件を解決するのか、本編でのおしりたんていの名推理に期待が高まる内容になっている。

 また、本映像では、併映される『深海のサバイバル!』の予告映像も含まれており、深海調査のため潜水艇アンモナイト号に乗り込んだジオ、ピピ、コン博士が、潜水艇の故障というトラブルに巻き込まれながらも、サバイバルすべく奮闘する様子が描かれている。(高橋理久)

『映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ』本予告 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT